コタロウ and レンタロウ日記

コタロウとレンタロウのハチャメチャな毎日と我が家の出来事。

胴輪はキライです(+o+)

2009年08月07日 | コタロウ

先日 夜に旦那と散歩に行った際、どうしたのかよくわからないのですがコタロウの首輪が「スッポ~~~ン」と外れ危なく逃げるところを旦那がダイビングキャッチして難を逃れました

首輪が外れた理由は・・・
病院に行った時に2匹とも今までよりもちょっとお太りになられまして・・・
で、フードを減らして3週間くらい・・・
体重は測ってなかったのでそんなに痩せた気はしなかったのですが、今回こんな事がおきたってことはちょっと痩せてたってことで・・・

首輪を調節したんだけど恐怖心が残っててお散歩は胴輪にしようと・・・・


玄関を出てお散歩にGO

コタロウ・・・固まって動きません

レンタロウは行く気マンマンなのに・・・

引きずりながら10m歩いたかな~~

突っ張って歩きません

しょうがないので・・・


写真が斜めってますが許してね

いつもの首輪に

さ~~ぁ・・・
行くよ~~~~
「グイグイ」引っ張ってやっとお散歩開始です


「僕は、胴輪でも、首輪でもどっちでもいい・・・お外に出れれば・・・」

コタロウはつけ慣れない胴輪がイヤだったのね

みなさん・・首輪の調節はマメに行ないましょう




お散歩から帰って来たら・・・

 

 

 

うちの庭には・・・ 


コスモスが咲いています。

秋の花だと思っていたんですが・・・

今年の夏はが多く寒かったからかな~~

 

 

そんなコスモスの近くに・・・

ひまわり・・・

夏と秋

変な季節ですね

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2009-08-07 10:25:53
うちはハーネスがすっぽりです。。
首輪でもすっぽりいくんですね…
こわいぃぃぃ
早く次の首輪なりハーネスなりを検討しなくちゃです
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-08-07 21:22:01
 kotoさん
ラヴィくんも痩せたんだね~~
ハーネスも抜けるのね・・・

今回は人通りも車の通りも激しい街中だったので走って行っちゃったらって思うと・・・

怖っ

ホント気を付けましょうね
返信する
Unknown (なおみ)
2009-08-07 23:17:42
いやー、コタロウくん、危なかったですね
犬が大脱走したのは1度だけですが、
その時は首輪自体が伸びていました。
合皮という素材の弱点でした・・・
コタロウくんが無事で本当に本当に良かったです。
ハーネスが苦手なんですね。コタロウくん繊細~~。
犬は何をつけてても外に行ければOKです。
レンくんと一緒
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-08-08 12:58:31
 なおみさん
今年になって2回目の脱走です
ホント怖いです

レンタロウならビビって逃げることはなくいと思いますが・・・
多分です

気をつけるしかないですよね
返信する
Unknown (ayahal)
2009-08-10 22:46:54
わ~!!パパさんナイスダイブですね
何事もなくてよかったです!!

ウチもついこの間ハルが玄関からスルスル~っと脱走して家族全員で慌てて追いかけましたが・・・・・

なんて事ない、いつも通りがかりのワンちゃん達がチーする角の匂いをクンクン・・・速攻捕獲しましたが、気をつけなきゃダメですね~

やっと夏らしくなってきましたね
ケド、コスモスとは・・・秋は近づいてきちゃっているのかしら
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-08-11 16:16:56
 ayahalさん
ハル君も脱走しましたか・・・
何事もなかったから良かったものの、ホント気をつけなければ

今週は暑すぎです
先週は雨ばっかり
ちょうど良い感じにはなかなかなりませんね

コスモスにはえっ!!
って思っちゃいました
返信する