コタロウ and レンタロウ日記

コタロウとレンタロウのハチャメチャな毎日と我が家の出来事。

古平・小樽方面へ・・・・・

2009年06月29日 | ドライブ
日曜日、お天気も良く気温も高かったのでドライブに行くことにしました

古平の漁港でお祭りをやっているとの情報をGET

早速 Let's go






途中で変わった「岩」を発見





両方とも岩の名前はわかりません







1時間ちょっとかかり、着いてみると・・・・・

えっ


ちょっと期待外れかな


小さな公園程の広さで海産物や婦人会のおばちゃんたちがお惣菜を作って売っている程度でした


そんな中・・・・



ホッケが回ってました

そんなに珍しくはないんですが、せっかく来たのでせめてこれだけでも写真に収めようと思いまして・・・・・・



コタロウとレンタロウを海のほうへ連れて行くことに・・・・




下を覗いています・・・・

レンタロウはビビッてあまり近ずこうとはしません




淋しいお祭りでちょっと残念だったので、余市で甘エビを買うことにしました




毎年、この時期に買いに来ます。

今年は3kgで2000円です。

少し実家にお裾わけをしました。

後はお刺身で美味しく頂きました




ドライブは続き・・・・・・・・・


赤井川でソフトクリームを食べることにしました


 

おまけで「フランクフルト」も食べました


ここには馬やヤギなどがいます。










みなさん、お気づきでしょうか・・・・・・

私も今、気が付いたんですが コタロウさんの体勢が全部同じだってことを・・・・

この日は積極的なコタロウさんでした




子ヤギがおっぱいを飲んでいるところです

かわいい~~~








次は・・・・・

望洋台のドックランに行ってみることに・・・・




ドックランの前にはパークゴルフ場が出来るらしく、只今建設中でした。




ランの前まで車を付けてしまったのでバックしようとしたとき・・・・

「コッカー」が柵を飛び越え脱走を

慌てて車のドアを開け道路に行かないようにしました。

飼い主さんもビックリしたでしょうね




この日はこの黒いワンちゃんと脱走をしかけたコッカーだけでした




レンタロウは間違いなく飛び越えないんですがコタロウは絶対に飛び越えそうなので旦那が入口のところに待機しててました。

家の50cm位の柵を楽勝で飛び越えるコタロウさんは要注意です





レンタロウはお気楽にいつものように走り回ってます。


みんな帰ってしまい遊び相手がいなくなってしまいました



結局は2匹で遊ぶことになってしまいました



低い柵が気になって怖いので15分程で帰って来ました




帰りは気になっていたラーメンを食べることに



小樽にある「一期一会」です。


 

店の中は縁日風になっています。



 たまり醤油チャーシューメン!!

 冷やしたんたんめん

どっちも美味しかったです

ちょっと量は少なめですがオススメです。



ちょっと有意義な1日でした



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2009-06-29 21:39:14
この時期ナントカ祭りって結構ありますが??ってことありますよね
場所が違うのか時間がなのかもともとこんな感じなのか
コタロウ君興味津津ですね
うちもきっときゃびあは興味津津とりゅふは腰が引けてるタイプだと思います。

冷やしたんたんめんおいしそう~
坦々麺大好きです
Unknown (菅田ラブ♪)
2009-06-29 22:29:16
コタ家は、小樽方面に遊びに行ったんだぁ~
お天気が良いと、うれしくなっちゃうよね
ラーメンも甘海老,アイスもソーセージもおいしそうなんだけど、
廻っている、ホッケ~おいしそう・・
コタロウ君,レンタロウ君たくさん遊べてよかったね
毎週天気がよくなりますよ~に
お久しぶりですぅ♪ (お嬢)
2009-06-29 22:49:22
すごーく充実な休日ですね☆

コタロウkunは大きな動物にも果敢に挑んでますねぇ。

レンタロウkunはJackに近いタイプかなぁ(笑)

Unknown (ふっくりんこ)
2009-06-29 23:34:04
>ちょっと有意義な1日でした

いえいえ、ちょっとどころではないと
思います。。。
見てるだけでドライブした気分
私もお祭り好きなので、つい覗きたく
なっちゃいます。

ようやく週末お天気に恵まれてきたから
人もピン達も遠征組が多いですよね~

ずっ~と夏のままだったらいいのに
Unknown (haru)
2009-06-30 15:30:48
うわ~ホッケ回ってるぅ
やっぱり回るのはイカとかでしょう
我が家だったら・・・
洗濯物ですかね
のびのびになっちゃうかも

エビ美味しそうですね~
エビ好きのわたしには堪りません
土曜にエビ天ざる(うどん)を食べました~

コタロウくん・レンタロウくんは
ランちょっと物足りなかったんじゃないですか
たまには貸切でのびのびもOKかしら

美味しいモノ食べまくりの一日で
胃袋も満足ですね




Unknown (コタチチ)
2009-06-30 15:44:31
 きくさん
漁港の朝市とか好きなんです
何買うわけでもないんですが・・・
だからと言って特別に魚が好きなわけでもないし・・・
でも、何かいいんですよね

コタロウは他のワンちゃんにはあんな格好はしないんですが、他の動物には積極的なんです

レンはとりゅふちゃんと一緒です。
尻尾を丸めて逃げ腰に・・・

坦坦めんは私も好きです
味噌か坦坦麺か・・・・ってとこです!!
Unknown (コタチチ)
2009-06-30 15:54:23
 菅田ラブ♪さん
朝早くに行動したので道もそんなに混んでなく、ゆっくりいろんな所を回ることができました

地方に行ったらやっぱりこの時期ソフトクリームですよね・・・・
別に地方じゃなくてもいいんですが・・・・

甘エビは去年、原油の高騰で高くて買えませんでした
今年はまだ安くなるのを見込んで何回か行ってみたいです。

天気がいいのはありがたいですが、もう少し涼しかったら遊びやすいですよね
コタもレンも舌が横に出ちゃって「ヘーヘー」してました。
Unknown (コタチチ)
2009-06-30 15:59:19
 お嬢さん
お久しぶりです。

Jackくんは元気にしてますか?

レンタロウはすぐに尻尾を丸めて逃げ腰なんです
Jackくんも同じですか?

コタロウはドックランでは大人しく自由に遊んでるんですが、他の動物や鳥にはすごくくいつきますよ・・・
Unknown (コタチチ)
2009-06-30 16:05:34
 ふっくりんこさん
最近、ちょっとそこまで・・・じゃなくなりちょっと遠出になっちゃいます

コタやレンがいてくれるおかげでいろんな所に行けます

お天気もいいのでいろんな所に行きたくなりますよね

Unknown (コタチチ)
2009-06-30 16:10:04
 haruさん
あーーーっ!!
洗濯物を回したら早く乾きますね

haruさんもエビ好きですか??
実は私もかなりのエビ好きです
大きい海老フライとか思う存分食べたいです

望洋台のドックランはちょっと怖くて行けません
逃げられたらどうにもならないんで・・・・

やっぱり慣れた樽川がいいですね