デイサービス羊ヶ丘の郷 運営日記

札幌市で民家を使ったデイサービス・宅老所を運営しています。
日々の出来事などをご紹介していきます。

趣味とは・・・

2007-03-28 14:11:13 | スタッフ
写真を見ると、まるで孫の手袋でも編んでいるかのようですが、

実は・・・

スタッフ(ちなみに私)の靴下なのです

朝正座をしていると何となく視線を感じるのです。

そのうちじーーっと見つめながら歩み寄ってきたせつさん

「あんた穴があいているよ」とこっそり教えてくださり、


「これは困った!」とのろのろ縫っている私を見かねて、
ささっと慣れた手つきで綺麗に仕上げてくださいました。

私たちの世代は縫い物すらもすっかり趣味的なもので、毎日の日課としてやってこられた世代の方たちからしたら、どうしてできないのだろうと思われてしまうでしょうね

久しぶりにはいた手縫いの靴下は足の裏がなんだかくすぐったかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっております。 (「畑のアイドル」の孫)
2007-03-30 18:18:37
初めまして「畑のアイドル」の孫です。
ブログを発見して、デイでどんな事をしているのかわかり、安心しました おやつと食事は見た目にも美味しそうで私も食べたくなりました
薔薇のお風呂は素敵ですね
お祖母ちゃんの写真を沢山載せて頂いて、お祖母ちゃんを可愛がって頂いて有り難うございます。
今後とも宜しくお願いいたします
また覗きに来ます。
返信する
嬉しいです!! (ひつじ)
2007-03-31 15:14:31
身内の方がコメントを下さるのは
とても心強いです
返信する