ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

熱海梅園 2

2009-01-27 01:21:23 | Weblog
梅園には梅のほかにこんな花々が咲いていました。


ボケ



水仙



水仙



蝋梅(ロウバイ)はピーク過ぎでした。



図鑑によると、
「ナルキサス カンタブリクス」 ヒガンバナ科スイセン属






中山晋平記念館



カチューシャの唄、ゴンドラの唄、東京音頭、船頭小唄、波浮の港・・・等の他
熱海に住んで熱海に関係する数々の歌を作曲した。



記念館の横に咲いていたのは キバナアマ(黄花亜麻)



季節外れのヤマブキかと思いました。


期間限定「足湯」






足湯もいいけど、タオル持ってるのかなぁ、後で気付いても遅い・・・


日曜日で天気も良く家族連れには絶好の梅見日和でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海梅園 | トップ | 熱海桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事