ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

静岡県 大淵の茶畑

2012-04-29 21:26:02 | Weblog
朝6時45分、富士市に向った。

私は就寝も遅くそのうえ夜中に何回も咳き込んで寝不足ぎみ、後部座席で熟睡

ふと外を見ると富士山が青空にくっきり

ところが、8時過ぎ現地に着いたとき。。。


かすかに白い雪の部分が見えるのみ



そのうち雲がますます多くなり存在すらわかなくなりました。。



お茶農家の方は富士山には目もくれず、ご夫婦阿吽の呼吸で消毒に精を出していました。 
そりゃそうですよね、富士山見てたら仕事がはかどりません。



でもちょっとひと休みする時、見えてたらその雄姿がどんなに癒してくれるでしょう。きっと。。




そこで出会った三重県から来たというカメラマンが、静岡の記者の人がこの時期富士山がまともに見える方が
稀だと言ったそうで、そんなものかと思い、
また、河口湖でさくらがまだ咲いているという情報を得て、富士山が出るのを待たずに次なる目的地へ向かうことにした。


2年前の様子です。ここをクリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船フラワーセンター 3 | トップ | 朝霧高原に泳ぐこいのぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事