ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

歯がぽろっ!

2011-08-23 10:35:21 | Weblog
昨日のことです。

前夜から少し動いていてちょっと気になっていた前のさし歯が、食事中にぽろっと抜けてしまった。

鏡を見て愕然!!
これでは仕事に行けません。

ちょうど明日歯医者の診察の日でしたが、明日までこのままではいられないので、急いで電話。

幸い仕事の前に時間を取っていただき、助かりました。

10年前からの差し歯で全く問題なかったのですが、加齢とともに噛み合わせが変わってきて、少しずつ差し歯が
押されていたようです。

抜けた差し歯は全く問題なかったので、噛み合わせの調節で済みました。


加齢と共に、体のあちこちに今までには無かったいろいろな困難が襲って来るものですね。。

そのいろいろな困難に負けないように自分の体のことをよく知り、立ち向かって行かなければなりません。

頑張ります!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の都公園  | トップ | ナンプレ と サムクロス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯はとても大切! (せっちゃん)
2011-08-30 21:38:33
言うまでもなく歯は大事よ
パズルでボケ防止と同時にしっかり治療してね  歯抜けバーさんにお互い気おつけましょう!
返信する
歯抜けばーさんになりたくないよ! (ネギちゃん)
2011-09-01 10:09:52
そうよね、お互い孫が生まれたばかり、近い将来元気に孫と一緒に遊びたいものね。
歯は食生活に大きく影響します、手入れをおろそかにしないようにしましょう。

足腰も鍛えておきましょう。
ダンスがお勧めです!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事