ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

ペット同行

2007-08-23 01:48:47 | Weblog
我が家には13歳の雄のチワワ、ロビンちゃんがいます。

ひところ、チワワのクーちゃんがコマーシャルで人気者になりましたが、そのブームの前に買ったのでとっても丈夫で何の病気も無く元気でした。

2年前のロビンです。



ロビン、笑って、笑って!


昨年の春頃から視力が衰え、今では全盲になってしまいました。
それでも元気で食欲もあり、毎晩散歩にも出かけます。もちろん相手は全盲ですから、盲導人間をしながらです。

最近は暑いからかぐったりしています。


ペットも人によって対象が異なります。

私の町で時々見かけるユニークなおじさんの話ですが、

頭の上に金魚鉢を載せて自転車に乗っています。

もちろん金魚鉢の中には水も金魚も数匹入っています。
前に一度出くわしたので、おじさん重くないですかー?と聞きましたが無言でした。




ちょっとお兄さんっぽく書いてしまいましたが、もっとご年配です。

首がしっかりしていないとこぼれます、それに自転車ですよ、曲芸ですよね。


最近、先日の日曜日、家の前の歩道で、主人が「今後ろから通り過ぎる人、見てごらん」と。

見てびっくり、あのおじさんがバージョンアップ?、金魚にしてみればバージョンダウン。

前から見なかったけれど、たぶんこんな感じだと思う。

     

この暑さの中、おじさんは首が冷たくて気持ち良いかも知れませんが、金魚は暑いんじゃーない?

しかしちょんまげに結び付けるとは、、、、後ろから見ると大きなイヤリングをぶら下げているようでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまがわ花火大会 その2 | トップ | 金沢まつり花火大会 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事