ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

大通り公園花ボランティア活動

2022-11-24 14:51:24 | Weblog
日にちが前後いたしました。

11月19日の様子です。

まず始めに花壇のゴミ集め








会長が自転車で颯爽と登場



みんなで配布するタチアオイの種を袋にセット



今日は関東学院大学の学生さんのイベントとコラボのため、石の広場へ。



ボランティア活動の趣旨を笠原会長が学生さんたちに説明



このベスト、目立ちますねぇ。





いったん戻って、めいめいがこちらの仕事



前回やらなかった反対側のタイタンビカスの伐採のため支柱を外す






15センチ位の高さで鋏で切りました






支柱を洗って片づけます









刈り取ったタイタンビカスを小さく切ってゴミ袋へ



まだ挿し木に使えそうなのを整理



花壇に水やり



円形花壇にも。  ソフトなシャワーでコスモスにも。



保護が必要な挿し木にガード


再び関東学院大学のイベントエリアへ











花の種を配布しています。









学生さんの背中  Tシャツのロゴが面白い。 読めます。









クリスマスオーナメントの作り方を教えていました。









会長さんが子供たちと一緒に、イベントに向かっています。  
お孫さんですかと聞くと、子供ですと。。  それは失礼しました。。。



私は支柱に結んであったソフト針金の整理
これ結構大変、丁寧に伸ばすのに時間かかります





みんなで昼食


学生さんたちがキッチンカーで作っていた、オープンサンドと焼きそば





最後は、きれいに整地したエリアへチューリップの球根を植えました。








円形花壇にも。  残った球根の数に合わせて、会長自らスコップで穴を掘っていました。



最後はお茶で締めました。


解散後


タチアオイの種の中に混入している小石を除くのを手伝いました。






 




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 全関東ダンス選手権 結果 | トップ | 日本大通りの銀杏並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事