ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

厚木にて

2020-05-25 20:58:35 | 日記
開成町から厚木方面へ

神奈川新聞の花めぐり欄に掲載されたいた 「飯山あやめの里」 を探して厚木の小鮎川付近をうろうろ。

久保橋を渡って、  ありました。


まだ数輪しか咲いていないので私たち以外は誰もいません。









空き地にハルジオン「春紫苑」が満開です。


近くに咲いていた花


ヤグルマギク



ピンクと白の可愛いツツジ



ムシトリナデシコ



ハナビシソウ


帰路に向けて少し走っていたら、


赤い欄干が目立つ橋があって近くにポピーの群生が見えたのでちょっと寄ってみた。



ポピーはピーク過ぎでした。


ちょっと広い場所に色々な花が咲いていて、数人がお花畑の手入れをしていた。


ムギセンノウ



ハナビシソウ と ポピー



ハナビシソウ



ポピー きれいなのがありました。 (ほとんどは倒れたり、しおれていたり)



セキチク



この花の名前を教えてとお花畑の係の男性に聞かれたので、 調べてあげたら、一株お土産にいただきました。



うちには土がないので、 近所の中央分離帯に植えました。
花の名前は例のスマホの「Picture This」 で 「宿根カスミソウ」 これは帰宅してからもう一度調べた名前。

現地で初めに見たときは、カスミソウ属のギプソフィラ、シプソフィラ と 出たので教えましたが、 
初めから宿根カスミソウと出てくれれば分かりやすかったのに、、、 
現地のおじさまが何回も聞いてメモしていました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開成町から南足柄市 タチアオイ | トップ | 近所の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事