ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

ソレイユの丘 ひまわり

2011-08-28 22:33:16 | Weblog
今日運転手は平塚で業界の仕事。

母はケアセンターの夏祭りとかで、デイサービスの人が迎えに来てくれた。

それから私は一人でソレイユの丘へ向った。もう9時20分でした。

京急の三崎口駅でタクシーに乗るつもりでいたのですが、一台もいません。

それならバスでと思い時刻表を見ると、
ソレイユの丘行きは11時15分、まだ30分以上ある。

荒崎行きのバスが来たので運転手さんに尋ねると、これに乗って行って途中から歩いた方が早く着くよ、と教えてくれた。

漆山の停留所で運転手さんがここで降りてくださいと私のためにアナウンス。
そこの看板のところから左へ行ってと教えてくれた。
私は親切な運転手さんに一礼して左へ曲がった。

上り坂を歩くこと7分、11時10分には到着した。暑かったけど潮風を受けながら高台に上がるのは気持ちが良かった。


今見頃のひまわりは一本にたくさんのやや小ぶりの花が咲く種類。









南フランス風の建物とのコラボが素敵です。





















大きい花のひまわりもありましたがピーク過ぎでした。









ここにもノッポ君がいました。



ココアもピークを過ぎていました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンプレ と サムクロス | トップ | ソレイユの丘 こどもたちの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事