ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

河口湖 大石公園

2011-07-17 23:17:23 | Weblog
私たちは三溪園を出て河口湖へと向った。

7時には高速道路に乗っていたが、15分も走らないうちに事故渋滞につかまり、東名高速に入るまで1時間もかかり、
やっと入ってからものろのろ運転。
運転手は眠いー、眠い~の連発。

事故現場を通過してからやっと走り出した。

今度は御殿場から河口湖への途中、またもや渋滞。

大石公園へ着いた時はもう10時を回っていた。

そして、ラベンダーは、


えーっ! もう摘んでるのぉ!



あぁ、もうピークを過ぎてドライフラワー状態。。

先週の日曜日は講習で来られず、今日になってしまいました。

昨年も18日に来ていますが、まだ見れました。今年はこの猛暑で早まったのかもしれません。



























雲が多くなってきました。











ラベンダーを500円で摘むことができますが、私は500円で摘んであった束を買ってきました。

昼食は熱いほうとうをふうふうしながらいただき、帰路に着いた。

帰りの車中、ラベンダーの香りが私をますますいい眠りに誘ってくれました。

運転手さんはご苦労さんでした。



昨年のラベンダーです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三溪園 ハス | トップ | 日本 金メダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事