ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

エアコンクリーニング

2022-03-23 23:27:33 | Weblog
今日はエアコンのクリーニングをして頂きました。

日曜日にエディオンのサービスセンターから電話がありお願いすることにしたのです。

買ってから15年たっていました。
フィルターの掃除はそれなりにしていたものの、内部まではしていませんでした。

居間と言ってもキッチン、食事、仕事場 です。
そして寝室のエアコンの2台。

パソコン机の真上にあり、夏季の冷房の時期には黒いすすのようなものが落ちたりしていました。

冬季は床暖房で十分暖かいので使っていません。

今日は朝10時から午後2時までかかって居間と寝室の2台と室外機1台のクリーニングをしてもらいました。。

これ見てくださいの声で、水洗いして流れ出る水は真っ黒で黒い塊がゴロゴロ出るのを見てびっくりでした。
このすすを吸っていたんだと思うと、、。

エディオンから電話が無かったら、まだクリーニングしなかったかもしれません。

終了後はエアコンの機能が上がった感じがします。

料金は2台目は安くなって、11,100 + 8,900

室外機は追加料金で2,200円

合計 22,200 円でした。

クリーニング後  快適です。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秦野市寺山 春めき桜 | トップ | 大船フラワーセンター  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事