ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

2022 KBDF春季ダンス祭 1

2022-02-22 23:47:27 | Weblog
2月20日 中華街のローズホテル横浜のザ・グランドローズボールルームにおいて
一般社団法人神奈川県ボールルームダンス連盟主催のKBDF春季ダンス祭が開催されました。

新型コロナウイルス感染症 オミクロン株の感染拡大中ではございますが、
ホテルとの連携で十分な感染予防対策を実施しながらの開催でした。

朝8時半には受付の準備、席札の配布、アマチュアデモンストレーションに出演される方の記念品とサンドイッチのお名前シール貼り
各種賞状の準備 などをして、
私は受付でしたので、開催スタッフをはじめご来会のすべての方に健康チェックシートを提出していただき、
検温、手指の消毒を励行していただきました。

最初のプログラムはKBDF杯チャンピオン戦(年2回開催のKBDF杯で上位入賞された方が出場)

スタンダード種目  ワルツ、タンゴ、フォックストロット、クイックステップ、ウインナワルツの5種目


審査は沢田会長













各種目1名が選ばれます。


ラテンアメリカン種目 チャチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレ、ジャイブの5種目








表彰式


各種目1名が最優秀賞の賞状が授与されます。
1人で4種目授与された方もいらっしゃいました。
運転手は大会委員長なので、賞状の授与などで多忙です。





ダンスタイム







アマチュアデモンストレーション

終わりの方だけ見る時間がとれました。


おや! ネズミがフロアーに

女性が箒を持ってお掃除をしています。


ネズミは塵取りを持ってお手伝い。  どうやらシンデレラのようです。



まだつぎはぎだらけの前掛けを掛けたお手伝いさんの姿


そこへ魔女が現れて




たちまち美しいドレス姿に。



王子様が現れてシンデレラにガラスの靴を履かせています。


そして

めでたしめでたし!!


毎回 趣向を凝らしてのデモンストレーション。 今回も楽しませていただきました。



最後は岡本副会長に飾っていただきました。



おまけ。。。



その手は、、幽霊かい?



私はネズミ。。。年

このネズミ 良くできています。 手作りなんですよ。 
被ってみてわかったんですが、 固定するものが無い。  
これを被ったまましかも視野が極端に狭い状態で、フロアーを約1周踊ってそれから王子様に変身でした。
ビックリ、そして感心しました。


春季ダンス祭 続きます。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒップホップ ステージ写真3 | トップ | 2022 KBDF春季ダンス祭 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事