TODAY

昨日でもない、明日でもない、今日という特別な日

家を建てまして

2015-08-04 18:39:47 | Weblog
どうも、お久しぶりです。
小説はちょくちょくアップしながらも、こちらはすっかりご無沙汰になってました(--;)

タイトルのとおり家を建てまして、先週から新居での生活を送ってます。

年齢的に家建てるのなんて早いと言われがちなんですが、
増税の兼ね合いやこの先のことを考えたところ、建てるならいましかないと思い至ったんです。

一人暮らしではなく、五年半お付き合いしてきた相方との共同生活です。
衝突することも多々あるけど、お互い譲歩し合える性格なので最終的には平和にやっていけてます。

いままでずっと実家暮らしだったので、慣れない家事には手を焼きまくりです。
でも料理の修行はしっかりしてきたので、とりあえずご飯には困ってません。
ただレパートリーがね…これから増やしていかねば!

肝心の家のほうですが、とっても快適です♪
実家のほうは自分を含めて10人もいたせいか、非常にうるさくて大変だったんですけど、
二人だけだとやっぱり静かですな。
それに散らかす人がいないので(笑)、どこもかしこも常にすっきりしていて気持ちがいいです。

部屋が広くなったので大きめの本棚を新調しました!
あのスライドするタイプのやつは内側に納めた本の背表紙が傷ついて嫌だったので、
今度は幅広目の普通のタイプにしました。
ただ普通のは普通ので奥側と手前側で重ねて置いたりしちゃうので、
そんな不格好なことにならないように奥行があまりないやつにしてます。
それでも持ってる本綺麗に全部収まった上になお余りあるので満足です。
ちなみにBL本もフルオープンで飾ってまっせ(笑)
まあそれは実家にいた頃からだけど(笑)
きっと家族にバレまくり(笑)

快適な新居での生活ですが、唯一ネットができないという非常にシビア(?)問題が…
実はネット開通するのが来週でして、かれこれ家では10日以上もネットしてないんです(--;)
たぶんこの10年間で初めてのことです。
まあこうして携帯でネットできるからいいんですけど、刀剣乱舞ができないというのがなかなか痛い(>_<)
たぬに会えないいいいいいいいいいいい!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿