TODAY

昨日でもない、明日でもない、今日という特別な日

やっと見つけた一つの“ANSWER”/大反省会

2009-09-27 18:28:27 | Weblog
“友達と恋人を 足してそれを2で割ると
 答えはあなたなんだと気がついた”


なんてアホな歌詞なんだと思っていたけど(笑)、
今はしっくり来るこのフレーズ。

失恋して、彼のことを“友達”と割り切るのはちょっと難しかった。
だからと言ってもう恋人じゃない。
だけど彼のことを大事だと思う気持ちは変わらなかった。
家族のことを大事に思っているのと近い感じかな。
たぶんこの先もその気持ちはずっと変わらないと思う。

友達と割り切るには、ちょっと大きすぎる感情。
恋心と割り切るには、明らかに何かが足りていない感情。

よく分からないなと自分でも迷っているところに、冒頭の歌が飛び込んできた。
友達と恋人を足してそれを2で割る……なんてぴったりな言葉だろうか。
単独で割り切れないのなら、足してそれを2で割ればいい。
そうして見えた答えは、彼に対する複雑な感情を吹っ飛ばして
俺に前向きな心を与えてくれた。

いま、俺も彼も新しい恋に突っ込んでいこうとしている。
しかも似たような距離感のある恋。
俺なんかもう片足突っ込んじゃってる感じだよ(笑)
彼のことを素直に応援できるあたりは、
やっぱ彼に対しての恋心が完全に冷めたってことなんかな。
もしかしたら同じような壁にぶち当たって、心が折れてしまいそうになるかもしれない。
そんなときに支え合えたらいいな、と思ったりする今日この頃でした。


はてさて、何を大反省するかというと、昨日の彼の誕生日。
メールですっごく恥ずかしいことを言ってしまった。
送った後に文章見直して思わず死にたくなったよ(笑)
つーか、あんなのドン引きだろうと冷や汗たらたら。
でもまあ、たまには素直な言葉を言ってみるのもいいんじゃねえの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿