TODAY

昨日でもない、明日でもない、今日という特別な日

iタウンページスクロール地図でググってみよう

2007-01-29 17:45:20 | Weblog
春休みに某テーマパークに行くことになりました。
いつもは日帰りなんですけど、今回は一泊することに!

あれ? でも某テーマパークの近くにホテルなんてあったっけ?
あったとしても、評判はどうなんだろう?

そんなときに便利なのが、iタウンページのスクロール地図です!
場所も評判も一気に解決! こんな素晴らしい機能を持ち合わせたタウンページがあったんですね!


★さっそく某テーマパークをiタウンページスクロール地図で探す(β版)

・え~と、まずは某テーマパークの名前をキーワード検索にかけます。あ~、すぐに出ました!
さっそくクリック♪ すると某テーマパークを中心としたその付近の地図が出てきます。

・次はホテルを探します。地図をスクロールして探すのもありだけど、ここでは「よく検索されている業種」の「ホテル」をクリック♪
すると地図上のホテルのある場所に目印が出てきました。
それと同時に右の欄にはそのホテルの名前、電話番号、住所が表示されます
それだけでもボクは驚いたんですけど、もっと驚いたのは「くちコミ情報」です。
「くちコミ」というボタンを押すと、過去にそのホテルを利用した方が投稿されたホテルの情報が読めちゃうんです! これで評判も分かりますねw

・ついでに近くにいいお菓子屋さんないかな~と思って、よく検索されている業種の「パン・お菓子」を押してみました。
するとホテルと同様に、地図上には目印が、右の欄には詳細が表示されました。
嗚呼、くちコミ読んでたらお菓子食べたくなっちゃった……w


とまあ、こんな感じでiタウンページスクロール地図というのは大変便利なんです。
旅行先や出張先の情報が知りたい、私は近所のお好み焼き通になりたい、という方、その他の方も是非とも利用してみてくださいね(^^)


ちなみに現在、iタウンページスクロール地図を使った感想をブログに書き、その記事にトラックバックを貼って応募すると抽選で312名様にAmazonのギフト券3000円分が当たる「トラックバックキャンペーン」やってます!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿