元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

抜歯後半月経っての花散歩

2015-12-30 08:09:54 | 健康

写真撮影日;2015-12-29
カメラ;ニコンD3000、補助;接写レンズ

 昨日、鎌ヶ谷総合病院・歯科口腔外科の前で待っていると、昔のサイクリング仲間に偶然出遭った。彼女も別のクリニックで以前から歯を治療しているが、未だに直らない。それで、此処へ来たのだという。

 待っているあいだ、私は自分の抜歯手術の経過を説明した。「普通は術後1週間で痛みが治まるそうなんだけど---」と私。「それは、若い人の場合ですよ」と言われた。だが、今から思うとそれは正解だった。どうやら、その日がピークだったようだ。

 担当医師に来月までの痛み止め薬を処方してもらった安心感も手伝ってか、昨日辺りから
痛みが治まりだした。一般の人の倍、つまり、私の場合は、痛みが治まるのに半月かかったことになる。まだ時々痛みが顔を出すが、この調子なら、来年早々、禁酒も解禁になるだろうし、山にも行けそうだ、と自分に言い聞かせた。

 今日は朝から歯の調子がいいし、何よりも青空だ。それで、久し振りにカメラ散歩をする気になった。以下がその写真だ。

 

 
                              鎌ヶ谷大仏(大きくはないです)にも寄った。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼓膜ではなく骨伝道による音... | トップ | 最後の年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事