元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

日ハム球場隣りの寺まで、我家から往復2時間のウォーク

2010-02-19 14:55:19 | 日記

 今年の冬はいつまでも寒い。私の周辺で不幸が続いた。そのせいか、すっかり落ち込み、気力が湧かない。ここ暫らくアウトドアに出ていないし、今はじっと我慢の冬眠状態と言ってよい。だが、来月からは各地に出かけようと、プランだけは練っている。
 そのためには、足腰を弱らせてはいけない。そこで、先月から早足歩きを始めた。
ダルビッシュや中田を育てた日ハム球場の隣りまでのコースだ。お寺には階段がついていて昇り降りを繰り返すのに便利だ。それに直前にはちょっとした丘陵があり、日ハム2軍の選手たちも、ここをランニングしてトレーニングに励んでいると聞く。
 家からその寺まで往復すると、階段のトレーニングを入れて、約2時間はかかる。それで、毎日とはいかない。それでも、木曜と土曜を除いて、週3~4日はやっている。春からのハイキングなどに多分役立つだろう。冬場に怠けていると、筑波山だってバテルことはよく承知している。
 血圧は毎日測定しているが、実に安定している。別の運動もしているので、胴回りも増えてはいない。そういうわけで、来月以降のアウトドアが楽しみだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守谷城址公園 | トップ | 近場の河津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事