由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

民家のお庭にお邪魔しました

2014-05-17 19:22:10 | 由布院温泉


このお花 ゆふいん玉の湯さんの雑木林の中でもお見受けしました
雑木林は会長の薫平さんが
小さな花々は女性社長が育てられているとか
ちょっとしたところでちょっとした物を見るのもいいかもしれません




















































散歩道沿いの庭には珍しい山野草が沢山花を咲かせていました
このお宅の奥様い花の名前や説明をしていただいたのですが
二言三言お話をしている間に忘れてしまいました
秋咲きの花も沢山紹介していただきました
秋にはまた庭を拝見させていただきたいと思っています
それにしても良く手入れのされたお庭でした
この奥様から紹介されたのが
ペンション白いブランコさんのこのお花
ここのお庭にも沢山の花が
今度じっくり撮らせていただきます


さて
由布院は今
変動を求められています
いま 何をするかではなく
何をしなければ滅びるかを青年よ
団塊世代に任すのではなく行動しなさい
昔に頼っていてはだめですよ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田園風景 | トップ | 由布岳南山麓に日が昇るまで »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも綺麗 (hirosuke)
2014-05-17 22:39:09
こんばんは!
天気が良くても悪くても
いつも素晴らしい景色を写される
ryuuke158さんは、なんと凄い方なのでしょう。
雨の日、私だったら、諦めてしまう所を
ここぞとばかりに写しに出かける
その姿勢にいつも脱帽です!
返信する
hirosukeさま (rryuuke158)
2014-05-18 00:10:44
こんばんは
雨も嫌いではありません
濡れてもカメラが動いてくれている間は
少しぐらいはカメラに我慢してもらいます

基本的に雨に濡れるのはいやですから外出しません
雨のやんだ隙を狙って外へ・・・
それで濡れたら仕方ありませんが・・・
でもEシリーズの一桁はすごいです
中古購入なのに壊れません
正直メンテに一度も出していません
でも動いてくれます』』少し癖はありますが・・・
返信する
Unknown (katakuri)
2014-05-18 05:25:51
おはようございます~

ご自慢のお庭の花を素敵に撮ってくださる方には
説明にも力が入る事と思われます。
沢山のお花がきれいに手入れされている様子が窺がえますね(^^♪
返信する
お早うございます。 (山親爺)
2014-05-18 06:45:29
手入れの行き届いた素晴らしいお庭ですね
御自慢のお庭、花を、素敵な写真に
家主の方は、喜ばれたでしょうね!
返信する
おはようございます。  (延岡の山歩人K)
2014-05-18 06:49:40
これだけたくさんのお花がある民家も凄い(@_@)ですね
  >このお宅の奥様い花の名前や説明をしていただいたのですが
  >二言三言お話をしている間に忘れてしまいました
実感ですね
お気持ちはよくわかります。自分も同じすぐ忘れます(*^_^*)。

お花の写真どれも素晴らしいですね

最後の文面
とても意味深・・・ですね(^.^)/~~~

返信する
この辺 (赤い風車)
2014-05-18 07:57:35
わが町。東京から1時間ちょっと。その気になれば通勤も可能。というわけで、自分の思い、時間を大切にする若い人たちがたくさん入植してきます。それは素晴らしいのですけど、見ていると、なにかちまちまして、小市民的で、、、、
それでも、言われている今の若い人たちよりもはるかに積極的なんだって、、、

なんてことを口にするようになったら、もうあちらからのお呼びが近くなった証拠ですよ。

「うるさい。年寄りは引っ込んでろ」くらいなことを面と向かって言えるのが増えてくれば、面白いのですけどね~
返信する
katakuriさま (rryuuke158)
2014-05-18 16:39:57
こんにちは
本当にやさしく丁寧に説明していただきました
一つ一つが
記憶に残っていないのが情けないのです・・・
写真を撮らせていただいて此方がうれしかったのですが
逆に感謝され恐縮しました
返信する
山親爺さま (rryuuke158)
2014-05-18 16:42:45
こんにちは
写真を撮らせていただくだけなのに
逆に喜んでいただけうれしい限りです
妻から「プリントして差し上げてきたらどうですか」
と言われ
そのうちお届けしようかと思います
選りすぐって・・・
返信する
延岡の山歩人Kさま (rryuuke158)
2014-05-18 16:47:04
こんにちは
聞いた先から忘れていくのが情けないやら・・・・
恥ずかしい限りです

若い人たちの積極性と強引さを期待したいのですが
決断力さえありません
年寄りに至るまで

新参者が音頭を取り決断しなければならない現象が起きているようです
嘆かわしいことですが
返信する
赤い風車さま (rryuuke158)
2014-05-18 16:50:24
こんにちは
なんだか寂しい時代になってきたように感じます
「俺たち若者に任せとけ」ってならないのですかね
「年寄りは棺おけに片足突っ込んで見学でもしてろ」ぐらいあってほしいものです
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事