由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

3月1日は辻馬車開きです

2015-02-28 17:11:43 | 由布院温泉
辻馬車開きは由布院駅前にて11:00 神事 があり  
11:30から餅つき・振る舞い ・辻馬車出発式があります
ただあいにく明日は雨のようです
ユキちゃんとその相棒たち





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼく美味しいよ! | トップ |  ゆふいんフローラハウスさん... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (korosuke)
2015-02-28 18:44:36
晴れると良いですね。
頑張って! (hirosuke)
2015-02-28 19:11:55
こんばんは!
ユキちゃん元気そうですね!
辻馬車
一度は乗ってみたいと思いながらも
いつもチャンスに恵まれません。
山の中腹や田んぼの廻りにばかりいるからかも知れませんね。
今年も頑張って歩いてほしいものですね。
温泉水、3240円とは確かに高いですね~
いつだったか黒川温泉に行ったときに
4本ぐらい貰って帰りましたが
やっぱり継続して入らなければ駄目ですね~
娘の受験も終わった事ですし
今年こそは、なんとか行きたいです。
korosukeさま (ryuuke158)
2015-02-28 20:27:02
はれるといいな~
そんな気分です
雨が降っても冷たいし・・・
最悪 窓から辻馬車の動いているところだけでも撮りましょうかね
hirosukeさま (ryuuke158)
2015-02-28 20:30:53
こんばんは
ここの湯は飲めませんが
脱脂綿にとって悪いところを湿らせるのだそうです
それにしてもぼり過ぎ
せいぜい水で何も加工してないのですから
2L100円がいいところかと思います
今年はぜひおいでください
電動自転車をレンタルして先ずは盆地内一周を!
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-03-01 08:00:06
本日は 宮崎県はあまり天気が良く無い様ですが
雨はあがっています
由布院はいかがでしょう
雨に降られず
「辻馬車開き」が無事にとり行われることを祈ってます

延岡の山歩人Kさま (ryuuke158)
2015-03-01 10:21:23
おはようございます
こちらも雨です
15時ごろまで続きそうです
私は雨は嫌いですので
11時時点で雨でしたら
駅の方へは行かないことにします
出来たら窓から辻馬車を撮る程度にしておきます
よく考えたら近ごろいつも辻馬車開きは雨のような・・・・・?
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2015-03-01 10:52:13
今日の天気はどうですか、
折角の神事無事に済まれると良いですね、

白いお馬さんユキちゃんて言うんですか
少し小型ですか、でも綺麗で逞しそう(^^♪
こんにちは (ひととき)
2015-03-01 10:57:58
雨はいかがですか、道はよくないですね、きっと。
ユキちゃん、がんばってね。
ユキちゃんの様子、お待ちしています♪
hirokoさま (ryuuke158)
2015-03-01 12:03:31
こんにちは
上2枚がユキちゃんです
下の白馬は修行中の子馬です
黒い方の馬は足を痛めていて長いことユキちゃんに
まかなって貰っています
治る気配はなさそうです
今日は雨のため撮影は一切中止しました
休養が出来ましたので福岡へ帰ります
ひとときさま (ryuuke158)
2015-03-01 12:05:30
こんにちは
あいにくの雨のため今日は一切撮影は中止しました
午後から急用のため福岡へ帰ります
鶏も心配ですが・・・・

由布院温泉」カテゴリの最新記事