由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

ゆふさん三昧

2013-12-30 17:27:44 | 由布院温泉

屋上よりの朝焼け




倒映湖跡より

























写りが悪いのは天候のせいという事で
年末のことですから・・・


追記:
あくまでも私の感ですが
明日は朝霧が見れそうです
(外れて当たり前 気象庁は天気予報すら当てることが出来なのですから・・・
 さて 日々写真を撮り続けてきた私の感が当たるか? 
 地元のおじいちゃん おばあちゃんに聞いたほうがいいのかな)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由布院温泉といえば | トップ | 天祖神社の準備も整ったよう... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは (aqua)
2013-12-31 00:43:04
三文の徳どころか
こんな素晴らしい朝焼けを
拝めるのでしたら
朝が弱い私でも
頑張って起きちゃいますわよ
ものすごーく幸せな気分になるでしょうね~

2枚目はかなり大きく写ってますが
こちらも屋上からなのですか?

以前 由布岳は涅槃像と
聞いたことがあるのですが
何処からの姿が涅槃像かご存知でしょうか?

返信する
Unknown (rryuuke158)
2013-12-31 08:04:00
aquaさま おはようございます

こちらは霧雨で朝霧どころではありませんでした
素人は困りましたね
気象庁の天気予報は
昨夜から明日にかけては晴れなのですが

カーテンを全開で寝ていますが
真っ暗なうちから目がさめます
布団に再びもぐりこむのですが眠れません

起きてしまう毎日です

2枚目の写真は玄関先から望遠で狙って見ました

阿蘇山の涅槃像は有名ですが
ゆふさんはあまり有名ではないですね

牧ノ戸峠からの展望が涅槃像に見えるそうです
「由布岳 涅槃像」で検索できます

返信する
Unknown (早川八重子)
2013-12-31 10:17:13
こんにちは、何時もコメントを頂有難う御座います。
北海道は一面真っ白です。
風邪等ひかぬ様、お体にお気をつけになって、良いお年をお迎えください。
返信する
ありがとうございました。 (hirosuke)
2013-12-31 10:49:31
おはようございます!
今年の締めくくりに
色々の場所からのゆふさん拝ませて頂き
とても嬉しく思っています。
タンポポ!まだ咲いているのですか?
それと立ち枯れでしょうか?
この時期霧が出ない日があるのですか?
毎朝出るものだと思っていました。
元旦!幻想の朝霧に出会えればいいですね
ryuuke158さんの勘を信じたいと思います。

今朝、広島のドームでは私の知る限り
今世紀初めての凄い霧に見舞われました
後ほど追加で掲載致します。
返信する
Unknown (rryuuke158)
2013-12-31 13:43:55
早川さま こんにちは
一面雪の中
一番忙しい時期でしょうが
体に気をつけてがんばって下さい

よいお年を迎えられますように
返信する
Unknown (rryuuke158)
2013-12-31 13:54:28
hirosukeさま こんにちは

ようやく晴れ間が覗いてきました
暖かい一日になりそうです

朝霧は毎日出るものではありません
いくつもの条件が重ならないと出ません
今回はまた外れました
霧雨状態ではまず無理ですね
ここのところほとんど朝霧は見かけません

先ほど金鱗湖と湯の坪街道を覗いてきましたが
ほとんどが日本の方たちでした
いつもは韓国野方が多いのですが
今日はほぼ日本語の世界でした

天祖神社も祭りの準備を終え
神楽 餅撒き 振る舞い酒などを待つばかりになっていました

神楽の始まる前に出来上がりそうな気配です
どうしましょう?



返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事