由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

凍てつく朝

2013-11-25 10:19:01 | 由布院温泉
流し見してくださいね








































(2013.11.23撮影)
季節感がわかるように少し多めに・・・

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝霧の中で | トップ | 名苑と名水の宿 梅園さん・・... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外は冬だ~ (玉猫)
2013-11-25 14:24:44
湯布院の、外はこんなに寒かったの
ですね(苦笑)。
我が家は、薪ストーブを焚き始めてから
は寒さ知らずで・・・、庭仕事をさぼって
いたから、こんなに寒くなっているとは
気が付きませんでした・・・。
ryuukeさんの写真みてたら、本当に
寒くなってきました (笑)。。
返信する
椿? (赤い風車)
2013-11-25 16:08:46
最初の二枚、椿でしょうか。時期的には山茶花なのかなと思いもしますけど。椿なら、気温が低いのに、やはり早いな~って感じですね。こちらは早咲きの椿(西王母など)がやっと後数日で開花という感じです。
返信する
はじめまして (延岡の山歩人K)
2013-11-25 17:47:52
湯布院はもう冬景色なんですね
凍てついた風景を上手く撮るものですね

最初の相棒「ミノルタSR-1」を拝見して
歴史あるカメラマンさんであることを知りました。

素晴らしい写真に感動しています。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

よろしくお願いします。

返信する
寒いですよ (ryuuke158)
2013-11-25 20:23:56
玉猫さま こんばんは

引き籠もりになりましたか
朝の6時半頃が一番厳しいかと
動いてたら そんなに寒くないですよ
まだ手袋は必要ないようです
でも
自転車ははさすがにしんどいですね
さあ
朝霧の中に飛び出してみませんか
刻々と変わる情景
時々顔をを出すゆふさんは素敵ですよ
瞬時に霧の中になりますが・・・
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-11-25 20:41:52
延岡の山歩人Kさま こんばんは

拙いブログ覗いていただきありがとうございます
私もよく拝見させていただいていました
綺麗な写真撮られますね
それに登山
一時期モンブランに登るのが夢で
週末はリュックに石を詰めて
縦走コースを往復するという日々を繰り返していました

ぎっくり腰が慢性化し山登りは諦めました
上りは出来ても下りができなくなってしまいましたので・・・

先日のゆふさん
紅葉が綺麗でしたね

何も考えずただ楽しくシャッターを押しているだけの怠け者ですが
これからも時々覗いていただけると嬉しいです
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-11-25 20:48:07
赤い風車さま こんばんは

山茶花です 
椿も咲いてますが残念ながらまだ写真に収めていません
こちらの気温は青森と同じと考えてください
ただ日中は結構暖かくなります
福岡や大分の4℃低い程度です

有明ホテルさん身内の方だったのですね
昔お世話になったことがあります
いいところですね
時々行くところですが今は泊まることも少なくなりました

返信する
氷菓子 (aqua)
2013-11-25 23:43:18
こんばんは

山ひとつ越すだけで
こんな寒い世界になってるなんて
信じられないです

凍てつく寒さは
十分伝わってきますが
自然が作る美しい芸術は
まるで和菓子職人さんの
氷菓子のよう・・・
返信する
和菓子 (ryuuke158)
2013-11-26 10:45:07
aquaさま こんにちは

いつもありがとうございます
青森と同じ気温と言われるだけのことはありますが
日中は暖かいです

和菓子
あります あります
気がつきませんでした
今度撮るときは 和菓子をイメージして撮ってみます
いいアドバイス
ありがとうございます

返信する
夢にでてきましたよ (aqua)
2013-11-26 18:10:22
とっても美味しそうでした!!
返信する
夢にまで (ryuuke158)
2013-11-26 21:06:21
aquaさま 味がありましたか

美味だったら嬉しいのですが
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事