由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

雨乞牧場へ

2014-04-08 19:21:56 | 由布院温泉
中の原(七色の風さん入り口)から野焼き跡へ入り11号線を横切りそのまま野焼き跡を雨乞牧場まで登っていきます
道はありませんが登り始めた以上引き返せません
雨乞牧場の道路へ出てその足で由布岳登山口へ・・・
無茶をしました



































コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスミレ | トップ | ゆふさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。  (延岡の山歩人K)
2014-04-09 07:00:59
「七色の風」~由布岳登山の後にはいつもお世話になります。
温泉につかりながら目前のゆふさんを眺めるのは最高です。

写真拝見しましたら
随分高くまで登りましたね
おかげさまで、
見事なゆふさんを違う角度から、ゆっくり拝見出来ました。
下山は大丈夫だったでしょうか?


返信する
延岡の山歩人Kさま (rryuuke158)
2014-04-09 07:47:09
おはようございます
いつもありがとうございます
秋に椿山からの登りを阻まれていましたので
野焼き後の昨日 椿山崩壊後の袖側を登り始めました
無謀なことをしました
上り詰めるしか方法が無くなり
できるだけ坂の少ない場所へと移動しながら
雨乞牧場へ通じる道路へやっとたどり着き
テクテクと下りながら由布岳登山口へ
それから由布岳の麓まで行き引き返しました
帰りはゆっくりと大きな道を・・・
無茶はいけませんね
腰が少し痛いです
返信する
お早うございます。 (山親爺)
2014-04-09 08:15:00
記事に関係ないコメントで、申し訳ないですが
教えいただいた、「ジロボウエンゴサク」ですが
調べましたところ間違いなようですね

此方の「エゾエンゴサク」は、まだですが
咲きだしましたら、UPしますので
比較してみてください
返信する
近くで拝めた (aqua)
2014-04-09 11:12:18
こんにちは

狭霧台からの風景に似てますね

ゆふさんが近くで拝めて
ありがたいのですが
帰りがキツそうなので
無理されないで下さい

いきなり登られて
足腰は大丈夫でしょうか?
日頃歩いてあるので
私よりは健脚とは思いますが・・・

それと ここら辺は
マムシは生息しないのでしょうか?
どうかお気をつけ下さいね
返信する
山親爺さま (rryuuke158)
2014-04-09 15:06:52
こんにちは
楽しみにしています
返信する
aquaさま (rryuuke158)
2014-04-09 15:20:30
こんにちは
狭霧台より上部のキスミレの密生する場所になります
基本的には関係者以外立ち入り禁止の場所になります
柵やガードレールがあったりで普段は立ち入らないと思います
道路を使って登ったのではなく
ガレ場を登りましたので
少し腰に負担がかかりましたが
足は大丈夫です

マムシは入るかもしれませんね
この時期は大丈夫でしょう
もう少しすると危険ですね

由布「新四国八十八ヶ所」も行ってきましたがここは非常にマムシが多いことで有名です
ここに入られるときは
入り口に杖でもないような棒がありますので
それでがさがさやりながら進まれるほうがよいそうです

私は長すぎるものが嫌いですので
これから先 冬までは近づかないようにします

返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事