オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

秋天一碧 in 浦神

2021-10-06 22:29:26 | 釣り(実釣編)
新生自民党は、結局、変化を嫌う人たちの集まりらしい…ryutoです。
変わらないだろうなぁ。
無難ちゃあ、無難ですけどね。
まぁ、国民の期待値も支持率に現れているのでしょうね。


デカイ台風が週末に来るので、こら無理だろうと思ってたんですが、なんだか南を通る。
それにスルスルと抜けていった。
それでも行けるとは思わなかったけどね…。
夕方、行きますと船長からライン。

バタバタと用意して一睡もできずに浜ちゃんをピックアップ。
そこからは浜ちゃん運転で惰眠を貪りましたが、どうも優れませんね。
港に着くと同船者は既に用意してはります。
ノロノロと用意して積み込みました。
今日は、右舷前から2人です。


ずいぶんと夜明けが遅くなりましたね。
ジグを落とす時間になっても太陽は昇っていません。
浅場から攻めましたが、ノーな感じ。
SLJタックルでやりましたが、バイトありません。
トモではアコウかアカハタが上がった感じでしたけど、厳しそう。


徐々に深くなりつつ、75㌘のジグをスピニングタックルで引き倒してましたが、バイトなし。
 でも、帰宅してジグを片付けているとジグにはっきりとした歯形。
 恐らくハタ系でしかもデカそうな歯形でした…残念。

1時間ぐらいして、ようやく浜ちゃんにヒット。
イサギでした。
イサギって、この時期でもジグにアタックしてくるんですね~。
ただ、続きなく。
移動…。

2時間ぐらいして、また浜ちゃん。
ドラグを滑らしながら本命ゲット。

まずまずのサイズですね。
回りでもシオやハマチがポツポツ上がりますが、私にバイトはない。

まぁ、そのうち当たるだろうと早めの昼飯…。

でも…。
ウロコ、ウロコショート、ジョーカー、ARC、クランキー…等々。
これまでの実績ジグを試していくのですが、当たらん…。
決して良いとは言えない状況で船長が根の荒いポイントを流すから殉職するジグが…(涙)。
ジグはどんどん殉職するのに、バイトがないです。
心折れて、移動中には突っ伏して寝てしまってました。
浜ちゃんは、オオモンも拾ってボチボチな感じです。

最後までパッとしませんでした。
もう「ボ」を覚悟したころになって、やっとヒット。
1匹のシオにほっと肩の荷が下りる…。
なんとかもう2~3匹と思うが、ジグだけ奉納して終わりました。
台風一過の空とは違って、曇ったままの僕の心でした。

☆釣果
シオ:1本
小アジ:リリース
ウリ坊:リリース

◆Sタックル1
ロッド:2オンス
リール:3000番LBD
ライン:PE1.0号
リーダー:フロロ5号
ルアー:メタルジグ40~60㌘
フロントフック:マダイ針、他
リアフック:マダイ針、他

◆Sタックル2
ロッド:4オンス
リール:6000番PG
ライン:PE1.5号
リーダー:フロロ6号
ルアー:メタルジグ75~130㌘
フロントフック:カルティバ ジガーライトシワリ、他
リアフック:カルティバ ジガーライトシワリ、他

◆Bタックル1
ロッド:2オンス
リール:1500番PG
ライン:PE1.2号
リーダー:フロロ6号
ルアー:メタルジグ120~150㌘
フロントフック:カルティバ ジガーライトシワリ、他
リアフック:カルティバ ジガーライトシワリ、他

◆Bタックル2
ロッド:3オンス
リール:1500番HG
ライン:PE1.5号
リーダー:フロロ8号
ルアー:メタルジグ150~180㌘
フロントフック:カルティバ ジガーライトシワリ、他
リアフック:カルティバ ジガーライトシワリ、他

◆Bタックル3
ロッド:4オンス
リール:1500番HG
ライン:MX1.5号
リーダー:フロロ8号
ルアー:メタルジグ200㌘
フロントフック:カルティバ ジガーライトシワリ、他
リアフック:カルティバ ジガーライトシワリ、他

PS.
殉職したのは、いつも共に過ごしてきたジグたち5つ。
僕の心と一緒に南紀の海に沈んでおります。
サルベージに行くぞ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2021-10-07 04:48:57
あれ?
珍しく貧果なのね?
まぁ、サーモンピンク楽しんだ後だから仕方ないね 笑
返信する
Unknown (ryuto)
2021-10-07 08:55:25
シバちゃん
はい。
駄目でした。
ま、色々あって食卓は賑わってましたけどね。
返信する

コメントを投稿