オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

竜頭蛇尾 in 尾鷲

2010-01-18 01:12:13 | 釣り(実釣編)
さて、正月(?)の長島の次は17日の串本の予定だったのだけど、なんか嫌な感じがする。
う~ん、行きたいなぁと思ってたら、金曜の予定がぽっかりと空いた…(ゴウインニアケタンデスケドネ)
尾鷲で釣り大会やってるし、50オーバーバンバン出てるし(人も多いけど)、こら行かねばなるまい…。

未明の宮城野さんは人山盛りでした。
今日は平日だよね…。
30人ぐらい居るんちゃうか。
ゆ●丸は数人、藤●は休み(?)なので、なんぼ人気あるネン…(汗)

最後まで残るだろうと思ってましたが、意外や早く呼ばれて降りたのはアイの島。
もう一人と相乗りです。
アイの島だけに相乗りとはこれいかに…(汗)


さて、先端にその方が入られたので、江戸鼻向きも気になりますが、本命場の筆島との水道に入りました。
結果はすぐに出ましたよ。
5投目でした。
重いだけで引かないので、イガミかタカノハだと思ってたのですが、浮いてきたら意外と良型…(笑)
こんなに簡単に釣れていいんやろかと思いましたね。
・・・。
そう思ったのが悪かったのか、その後は素バリを何度か引いたぐらいで、ほとんどサシエも盗られませんでした。

同磯の方は、昼前後に良型を2枚ゲットです。
潮が動きだしたなぁ~、ボチボチ来るかなぁ~と思ってましたが、僕の竿は曲がらずでした。


港に帰ると、明らかに前日までより釣果が落ちてました。
う~ん、行くところ行くところ、グレを止めてるような気がします。


◆タックル
竿:1.5号
リール:LBDリール3000番
ミチイト:ザイト・フラッシュ磯2.5号
ハリス:ザイト・磯フロロ2.5~4号
ハリ:オーナー・速手グレ7~8号、カットチヌ4号
ウキ:釣研・全遊動テクニカルG2、イージスのB、グレイズの2B
ストッパー:潮受ウキゴムM/Lサイズ
サシエ:ボイル
マキエ:ボイル+アミエビ

■釣果
口太:44㌢1枚
キタマクラ


PS.
夏に2回とも偶然あった方にまたまた会いました。
釣人の行動範囲は…。
また、帰り際に同磯だった釣人に「ブログやってますから、来てください」と言われました。
ちょっと焦って、「私も拙いブログやってます」とは言えませんでした…(スミマセン)
先ほど行ってきたら、ヤフブの方で、知ってる方がコメントしてました。
釣人の世界は…。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉ!これまた良型っ! (TESTA)
2010-01-18 07:29:48
そっちらしい状態ですね(汗)。。
でも、そこで40釣っちゃうんだから~
やっぱり、Ryutoさん素敵です

一応、三重遠征日程ですが・・
30(土)か、2月6(土)か、13(土)の
いずれかの予定をしておりまぁ~す!
こちらは2名で行く予定ですが、もしご一緒出来たら、またご指導のほどよろしくお願いいたします!
返信する
40up釣らせて (浜ちゃん)
2010-01-18 11:00:54
金曜日日帰り尾鷲日曜日は南紀凄いの一言しかもしっかり尾鷲では40upとはこちらは年明け風邪と新型でヘロヘロですこの分では初釣り伸びそう遂に車もなくなります
返信する
うらやましい! (ヒデ)
2010-01-18 18:07:01
ほんと、渡船でお会いしてびっくりでした!

もし良かったら、同じ磯に上げてもらいRyutoさんの釣りを勉強させて欲しいものです。

ところで、私は翌日もボーズ。
どうも水温が徐々に下がり続けている様子で、渡船全体の釣果が下がり続けています。

尾鷲が悪いと責任転嫁し、日曜日は紀伊長島の長福丸に行きました。しかし、釣り人が多くカングラに乗りましたが気配なし。そのままでは3日連続・・・が頭をかすめ、9時の見回り船でマツタケへ。

なんとかお土産を確保しましたが、ひどい初釣りになってしまいました。
実力の差とはいえ、Ryutoさんがうらやましい!
返信する
了解です。。。 (Ryuto)
2010-01-18 22:09:48
TESTAさん

あまり煽てないでください。
朝一の1発がともかく、その後の追加が無いようではあきません。
釣行、30日は無理ですが、あとの日なら行けると思います。
返信する
しんどい・・・。 (Ryuto)
2010-01-18 22:11:31
浜ちゃん

早く行きたいですね。
神津で大きな尾長仕留めてください。
連チャンの釣行は、しんどいです。
返信する
次回は・・・。 (Ryuto)
2010-01-18 22:14:20
ヒデさん

翌日の宮城野HPを見て、厳しい状況やなぁと思ってました。
そこから紀伊長島に転戦ですか!?うらやましいです。。。
同磯は、ぜんぜんかまいませんよ、竿を並べましょう♪
ただし釣れるかどうかは、やってみないと…。
返信する
こんばんは~ (ヘルニア)
2010-01-18 23:34:37
先日はお世話になりました~
またポイントの説明等、有り難う御座いました。

朝一番の大型・・・ビックリ・唖然!
次の日は駄目でしたが、楽しい釣りが出来て
嬉しい二日間でした。時々お邪魔しますので
宜しく御願いします。
返信する
お疲れさまでした (Ryuto)
2010-01-19 00:28:33
ヘルニアさん

40センチ超2枚、うらやましいです。
長島も尾鷲もちょくちょく行くので、また会えばよろしくお願いします。
返信する
価値ある一匹!! (やんぴ)
2010-01-22 22:17:26
お疲れさまでした~~

ヘルニアさんと同礁されてたんですか~^^♪

しかし少ないチャンスを見事物にしましたね!!

お見事!!
返信する
いやいや、たまたまです (Ryuto)
2010-01-23 00:30:47
やんぴさん

ヘルニアさんとは、単独釣行同士を船頭が同磯にしたんですよ。
チャンス?
朝一は、探ってたら釣れただけです。
これではアキマセン…。
返信する

コメントを投稿