オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

撒いて巻いて~ in 仏谷

2012-05-22 23:09:38 | 釣り(実釣編)
仏谷にエビ撒きでセイゴ釣りに行ってきました。
キス釣りと悩んだのですが、隆登と相談の結果、セイゴ釣りだと…。

結果から言うと、今までのセイゴ釣り(大した回数行ってませんけど)の中で、もっとも厳しかったです。
仏谷の児島という湾内のイカダに乗ったですが、まったく潮が行きません。
小浜湾のどんつまりなのですが、グイグイ潮が流れる所なのですがね…。
ズボフカセとウキフカセで狙ったですが、どちらも穂先の真下にラインが落ちてましよ。
危うくセイゴボーズになる所でした。

美有が25㌢と隆登が37㌢をゲットしましたが、あまりもエサ取りすら出てこないので、エビを撒きまくった結果、8時にはシラサが無くなり、エビ撒きは強制終了…(涙)
それからは、お土産確保に持ち込んだサビキでアジ釣り。
アジもオキアミを刺さないと喰ってくれないし、大半はシノハ…(涙)
それとカタクチイワシでした…(汗)


美有です~。
シラサでアジ釣りました~。

サビキでも楽しんでくれます~。

20㌢オーバーだったので、思わずタモでキャッチ…(笑)

聞けば、この日は磯もさっぱりだったようです。
ちょっと荒れて雨も必要かも知れませんね~。



スミマセン、手抜きで…(笑)


■釣果
セイゴ:25~37㌢2尾
アジ:20㌢オーバー1尾、その他いっぱい
マハゼ:1尾
カタクチイワシ:ポロポロ
シノハ:山盛り

PS.
アジのナメロウは旨かった。
やっぱりこの時期のアジが美味いね。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮次第 (食いしん坊のN)
2012-05-23 00:20:46
潮がいかんと辛いねえ。

この週末、久々にゴトーに行きました。
狙いはカゴの鯛&イサギ。
いつものことながらゴーゴー流れてゴトーらしい釣りでした。
自己ベストの80overのタイも釣れてなかなか楽しかったです。
返信する
ハネ撒き餌沢山 (ランプのおじん)
2012-05-23 21:35:05
 イカダのハネ、滋賀の高橋さんとまりで沢山釣りますが、エビ近くの琵琶湖で買うとの事です。
撒き餌の切れ縁の切れ目。。
児島よく潮の動く所ですところですが。。
N君ゴトのお魚、カルパッチョ、シモカワ作り、塩焼き、ニギリ寿司、にして美味しく頂きました。また美味しいイサキ、イセエビ(コッソリ晩に籠にてトッッテ送ってください)御馳走様。
今日は腰が痛く、マッサージに行っていました。
返信する
よろしいなぁ (ryuto)
2012-05-23 22:39:23
師匠
ゴトー、素晴らしいね~。
ワイもイサギ釣りたい(食いたい?)ぞ…。
忙しくなる前に行きたいのですがね。
返信する
結構持ち込んだ (ryuto)
2012-05-23 22:40:59
ランプさん
エビ、磯のチヌ釣りの倍以上の¥をつぎ込んだのですが…。
今津辺りの漁港で直接仕入れれば、安上がりで良いのでしょうけど…。
返信する

コメントを投稿