オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

グジの海 in 舞鶴

2024-08-04 22:21:02 | 釣り(実釣編)

トルコのスナイパー、冴羽獠かっての…有魚です。

集中力を高めるのは、人ぞれぞれですね。

 

さて、毎日毎日くそ暑い。

昨年は4回連続で出れなかったアマラバ。

やっと出れたが、想像するだけで過酷な釣りになりそうだ。

天気予報では、朝こそ多少風はあるがその後は無風・・・、昼過ぎにちょっと吹くかな程度。

弩ピーカンで最高気温は体温以上…。

過酷や。。。

 

水やお茶、ソルティライチ等、飲み物だけで4リットルを持ち込み、振り塩のおにぎりなども…。

水は凍らせて濡れたタオルでリフレッシュも図る…。

それでも限界はありますね。

午後には何となく頭が痛うございました。

それでもやりきりましたよ。

しかし、真夏の大冒険もええ加減にしないと・・・初老JAPANより年寄りなんですから…。

 

釣りの方はええ感じでした。

熱中症でよく覚えてないので、適当に写真中心に振り返ります。

朝はまだ薄曇りで風もあって、過ごしやすかったんですけど…。

 

用意したのは、鯛ラバとスロージャーカー2ozとSLJロッド、リールは1500HGと1500PGとロープロ300。

N師匠のアドバイスもあって、タックルを組みました。

1時間半ほど走ってスタート。

なんだか、グーフー(ガンダムじゃないよ)が頻繁にヒットしてくるんですが、アッシには来ません。

何でですかね。

セッティングが良かったんですかね~。

 

ほい。

最初のヤツが一番小さかったと思います。

2つ目。

フックオフとかサバやレンコを挟みながら…。

ほい。

ほいほい。

また来たよ。

なんだか釣れます。

順番分からんようになってきた…。

熱中症かな~。

何気にマトウの最長寸55cmです。

これで打ち止めでした~。

最後までツ抜けを目指したんですが、何故かレンコ連発で…。

常連さんは、40up連発・・・なんでかな~。

自分が調子良く当たる理由が分からないので、当たらん理由も分かりません。

運だけが頼りのオカズ釣師なので…。

 

師匠頑張るの図。

船中33アマの出来過ぎ、やり過ぎ…。

平均サイズも良かった…。

 

PS.

軽い熱中症?

日焼けで火照っている?

いつになく集中し続けた?

沖から港への復路は夢の国でした。

疲れた…。

でも、N師匠はそのままイカメタル便に乗って再び沖へ…。

元気やな~。

若いな~。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランプのおじん)
2024-08-05 11:38:44
熱い中ご苦労さん。グジ、バトも最高流石。
川ならタオルを水につけて首を冷や冷やしながらできます。熱中症にはお気をつけて。
返信する
Unknown (有魚)
2024-08-05 18:25:59
ランプさん
今回は出来過ぎでした~
熱中症、ほんま気をつけないと〜
返信する
Unknown (食いしん坊のN)
2024-08-05 21:57:14
8匹のアマダイをたった数時間で…
(コンスコン風に)
さらにグーフーアタックを一度も受けず

ニュータイプかと思いました😲

涼しくなったらまた行きましょう😊
返信する
Unknown (有魚)
2024-08-05 22:27:29
師匠
1日お疲れさんでした~
行けなかった1年分の念がビットに伝わったのでしょう
Newtypeとしての覚醒です
返信する
Unknown (ランプのおじん)
2024-08-05 23:07:40
昨日の夜、私の妹が大島からイカ釣り、今日のお刺身マイカ美味しかったです。
返信する
Unknown (有魚)
2024-08-06 08:47:28
ランプさん
マイカ、さぞかし美味しかった事でしょう
食べたいとは思いつつ、週末なんか予約取れないんですよ
返信する
Unknown (シバちゃん)
2024-08-07 03:32:51
お疲れ様でした
暑さを忘れる釣果だすな💪
しかし、代償の熱中症初期症状、気をつけないとね😅
返信する

コメントを投稿