オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

手応えは… in 梶賀

2012-05-27 08:32:00 | 釣り(実釣編)
この時期は忙しいなぁ。
エビ撒いたり、ゴカイ沈めたり、サビキ沈めたり…。
やりたい事が多すぎる。
でも、やっぱり釣りたいのは、尾長。。。
食いたいのは、尾長、イサギ、キス、アジ…。

となれば、行かねばなるまいよ。
行かねば、絶対に釣れないのであるから…。
ま、行っても釣れないのであるが…。

長島に行こうかなぁ~。
大島に行きたいんやけどなぁ~。。。
尾鷲も気になるなぁ~。
サバ、いややけどなぁ~。
・・・そんな事を考えて、梶賀に向かった。
ここ何回か、梶賀で釣ってないので、ボチボチ釣れるんじゃないかと…。
少なくともバチバチィ~位はあるかと思って…。

乗ったのはここ。
→向いた。
←向いた。
実はこのポイントには初めて入った。
今まで、釣れることは知ってましたが、どーやって魚獲るのか解からん!ので、敬遠してましたが、船頭からソコに行けと言われたので…。

で、タックルはロッド2号に道糸ザイト・フラッシュCX3号、ハリス・ザイト磯フロロ4号、ハリ・オーナーカットスーパーチヌ4号、ウキ釣研・ゼクト0、ウキ下は2ヒロ。
本気なんですけどね、一応…(涙)


しかし、潮に見放されていますわ。
コッパ尾長すら釣れません。
のそ~と当たって来るのは、ブトチャンで…。
もちろん、このタックルの敵やおまへん。
バチバチィ~とくる奴は、コイツ。

まぁそれでも夕方には1発あるだろうと思ってたのですが…。
16時過ぎのゴールデンタイムに、ひときわ激しく竿を引っ手繰って行ったのは…。
やっぱりコイツ。
流石に引きぬくと竿にダメージがありそうなので、いやいやすくいましたが。
45㌢のタモ枠から優に出てました…(汗)
引きだけは楽しめたんですけどね。
コイツ、まったく叩かなかったので、絶対に本命やと思ってたんですが…。
サンコーが獲れたからと言って、本命も獲れるとは思いませんが、40位なら獲れるかなぁと思ったのでした。


え?
終わりかって?
終わりですよ。
サンコー退治してからは、エサ取り横行して全くでした。
知りあいのGのテスターも来てましたが、「アカンなぁ~」と一言。
どうも潮に見放されてるなぁとお互いの傷を舐め合うのでした…(涙)


◆タックル
竿:2号
リール:3000番LBD
ミチイト:ザイト・フラッシュCX3号
ハリス:ザイト・磯フロロ4号
ハリ:オーナー・カットチヌ4号
ウキ:釣研・トーナメントゼクトの0
刺しエ:ボイル
マキエ:ボイル

■釣果
口太:35㌢までポツポツ
サンコー:飽きるほど

PS.
長島に行きたい、大島に行きたい!
船代えるかぁ~?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き楽しいでしょうね (ランプのおじん)
2012-05-27 22:04:51
 オナガ残念でしたね。
けれど楽しめたでよし。長島一栄丸に変えてみたら。。
今日私は滑川まで、穴の谷の霊水を汲みに行っていました。
次回は絶対名人ならデカイオナガ出ると思いますよ。写真付き待っています。
返信する
なかなか上手くお互い行きませんね? (浜ちゃん)
2012-05-28 19:57:32
先週は伊豆迄往復1000キロ。しかも釣りは土曜日12時まで。
石廊崎で色の悪いグレ二匹だけでした。
6月半ば過ぎればプライベート行けますから紀伊長島連れて行って下さい!
お誘い御待ちしております!
返信する
長島…。 (ryuto)
2012-05-29 00:06:30
ランプさん
チヌとは違う引きは楽しめましたけどね。。。
一栄で大島狙ってみましょうかね~。
返信する
伊豆? (ryuto)
2012-05-29 00:08:35
浜ちゃん
伊豆まで行って、半島周り?
6月、激シブの紀伊半島に行きましょう♪
返信する
おつかれ~ (ゆたきち)
2012-05-30 08:37:52
先週末出撃されてたんですね~
紀東もいまいち調子というか…ムラが激しい↓

若狭もグレはいまいち?なのでガツン・ギュイーンに行きたいのですが…
場所の選択がムズい~
あれやこれや悩む今日この頃です
返信する
疲れます (ryuto)
2012-05-30 23:32:32
ゆたきちさん
最近、疲れが取れません。。。
今週も来週も土曜日はチビの参観なので、行けても日曜日…。
若狭に行こうかなぁと悩んでます、千島にマダイ狙いとかどうやろね。
返信する

コメントを投稿