オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

〆は僕らしく in 尾鷲

2015-05-06 23:34:37 | 釣り(実釣編)
んで、連休の〆です。
江戸帰りのKさんと半夜です。
当初は、若狭にチヌ&グレ&マダイに行くつもりでしたが、波が有りそうなので…。

んで、大好きな所に乗りました。

午前の釣人と交代です。
聞けば、良型のマダイとイサギをゲットしてバラシも有ったとか。
夕方、期待できますね~♪
前回のイカレコレ事件も有ったので、ロッド2号に3号通し、剣華グレX9号からスタートです。
ゴミ混じりの潮でしたが、開始早々にKさんが立派なイガミ。
前回もイガミ釣ったし、このドン深の潮の行く磯でもイガミ濃いんですね。
もっと浅場のもたってした磯がイガミ場のイメージなんですが…。

止まってた潮が左に流れだし、良い感じで馴染んでたS-Gがバシュ~~。
そこそこの重量感でハエ根沿いに締め込みましたが、今日はその程度ではびくともしませんよ。
うりゃ、うりゃ巻いてるとコンコンコン…。

まぁ、ご丁寧にご挨拶いただき、ドーモ、ドーモ。

非常に期待感、満タンの2人でしたが、この後はまさかの失速…(涙)。
全く潮が動かず。
魚の気配なし。
めったとやらない、0ウキにマイナス負荷で投釣りしたら、ピリともラインは出ないままに足元から仕掛けがあがってきます。
こんなに潮が行かないなんて、記憶にゴザイマセン。
あぁ~、釣れない釣りほど面白くないモノはありません!


□タックル
ロッド:2号
リール:3000番LBD
ライン:ザイト・磯の白3号
ハリス:ザイト・磯フロロ2.5~3号
ハリ:オーナー・速手グレXの6~8号、剣華グレXの9号
ウキ:釣研トーナメントゼクトの3B、S-Gの5B
小物:潮受ウキゴムS
刺しエ:ボイル
マキエ:ボイル

■釣果
イツモノお友達

PS.
Kさん、お付き合いいただき、ありがとうございます。
これに懲りずにまた行きましょう~ヒヒッ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃn)
2015-05-07 06:42:33
おっ、やっと磯エンジンが掛かってきたようですねぇ~
あとは、結果がついてきてくれれば・・・
まぁ~浮気の代償
そげにうまい話で進められたら磯一本の釣師に申し訳ないですぞ~笑
オイラも予定のアオリヤエン終了、次回からは南へ下りますよ~
返信する
ええ~なあ! (浜ちゃん)
2015-05-07 09:06:48
Kちゃん元気でしたか?
GWは風邪でダウン!
今週末から予選会です!
尾鷲また行きたいので
誘ってくださいね~!
返信する
ジギングに・・・ (ryuto)
2015-05-07 22:33:01
シバちゃん
磯は釣れないし、ツレナイのでジギングに傾きそうです。
南下される際には、拉致って下さい。
返信する
何が? (ryuto)
2015-05-07 22:40:16
浜ちゃん
丸ボですよ,,,泣きたいです。
予選会終わったら、行きましょか~。
ツレナイ尾鷲に案内します…(爆)
返信する
日本海がアツい! (浜ちゃん)
2015-05-08 09:41:13
日本海で今年は50出ていて
40はかなりの確率で
釣れているみたいやなあ~
尾鷲も行きたいが先に日本海か?(笑)
返信する
 (ryuto)
2015-05-08 18:58:28
浜ちゃん
音海は、良かった感じですね。
泊や小川でも出てたし、年々デカクなってるような。
でも若狭でグレ狙うなら、GWまで。
これからなら、冠が良いかもね。
行く?
返信する
行きます! (浜ちゃん)
2015-05-11 11:06:03
是非とも!
尾鷲も捨てがたいが・・・
土曜日若狭大島Mへ釣友行ったが
大型は全然らしかっらが・・・
返信する
あれあれ。 (ryuto)
2015-05-11 18:57:21
浜ちゃん
今月行くなら、常神か小川かな。
来月なら冠でょう。
今年は、ヒラマサが多い感じで、楽しみ~♪
返信する

コメントを投稿