‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

ユーキャン新語・流行語大賞ノミネート

2020年11月06日 | 似顔絵
今年のユーキャン新語・流行語大賞ノミネート
30組が発表になりました

今年は新型コロナ関連でたくさんの新語が生まれ
やはりノミネートの大半がそれでしたね

そんな中に
Niziu と フワちゃん
人名が入ってました

いつも思うんですが
それって新語でも流行語でもなくない?

2019年の「パプリカ」
2018年の「ひょっこりはん」
2017年の「ひふみん」
2016年の「斎藤さんだぞっ」
2015年の「五郎丸」
人名(グループ名)をひとつ以上入れるというお約束?

私の予想では
今年の大賞は『鬼滅の刃』だと睨んでます
賞を受け取る人がいなきゃいけませんしね



一昨日のよみうりカルチャー横浜に続き
今日の相模大野教室のメンバー全員を描きました

シ〜〜〜んと静まり返った時間は
「なんか変な感じですね」と言われて
確かに、いつも一人で喋りっぱなしです 笑

話すことを控えた80分
似顔絵検定模擬試験中に
フワちゃんと5人を描きました



としこさんから全員に手編みソックスのプレゼント!
足も心もほっこりの頂き物に
とっても嬉しかったよ〜
履き心地満点です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人名 (都月満夫)
2020-11-07 16:46:29
確かに流行語、言葉ではないですね^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿