‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

遅すぎ!が世間一般の反応⁈

2024年08月14日 | 似顔絵

午前中の臨時ニュースで

岸田総理の首相退任の情報が流れました

確か 描いた似顔絵がたくさんあったはず!

と探したら4枚見つかりました

それぞれにエピソードがあったはずだけど・・・

忘れました(^◇^;)

この絵をInstagramにアップしたら

似顔絵に対して「退任遅すぎ!」のコメントが付き

それが世間一般の人の一番言いたいことかあ・・・って

今週の似顔絵教室の写真資料に

この方を選んだけど予定変更です!

私のように好き嫌いより話題性優先と思う人は

意外と少なくて・・・・

「描きたくないです先生!」と言われちゃ困りますからね

 

午後から似顔絵繋がりのスーザンさんからのお誘いで

zoomでのお絵描き会に参加しました

最後にみんなで見せ合うのかと思いきや

それはなく おしゃべりしながら

それぞれ描きたい似顔絵を描いて終わりました

私はタブレットで描く似顔絵がまだまだ下手くそなので

これを機にやってみましたが2時間かかってコレ💦

紙にペンだと滑らかに描ける線が

タブレットのガラス面に硬いアップルペンだと

よろよろした線になってしまい描き直しばかりしてました

頑張って慣れるか‥   photoshopで十分!と思うか

模索中です🌀

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろよろ線・・・ (タマちゃん)
2024-08-14 20:54:13
アップルペンのよろよろ線・・・
タマちゃんは最近やっと文字書きに
使ったりしますが
よろよろ線の方がおもしろかったり
あゆみさんのように
きちっと描く人には確かに・・・
タマちゃんはまだお絵かきしてないので
練習してみます。
返信する
タマちゃん先生 (まゆみ)
2024-08-14 23:30:10
タマちゃん先生もタブレットをお使いですか?
さすが!時代に乗ってますね。
文字のように短い線ならよろけることはないけれど
顔の輪郭線のようにぐるっと一気に
大きな弧を描くと上手くいきません💦
何かコツが掴めるといいのですが・・・
今日の絵のようにベタ塗りで回避してます。
練習あるのみですねッ
返信する

コメントを投稿