‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

似顔絵教室でもパリ五輪

2024年08月07日 | 似顔絵教室

今日のパリ五輪の英雄は

レスリング男子グレコローマン60キロ級で

金メダルに輝いた文田健太郎選手ですね

奥様と二人三脚で目指したパリ五輪だったようです

おめでとうございます🥇㊗️✨

 

8月前半の似顔絵教室では

今 この期間にしか描けないパリ五輪の選手を

二頭身で描いてもらうことにしました

 

24種目55名(男子35名・女20名)の日本選手の中から

7種目7人をピックアップして写真を用意し

各々1人を選んでもらいました

 

 

【ヨークカルチャー上永谷】

相談した訳じゃないのに

やり投げの北口榛花選手と 

スケートボードの四十住さくら選手に偏りました

4枚それぞれが違うタイプの絵になったのが

似顔絵の面白い所です

FさんとMさんが前回の課題を家で描いて持ってきて

くれました

 

【相模大野カルチャー】

こちらは柔道の松尾三四郎選手に偏りました

卓球の伊藤美誠選手は私のミスでして・・・

代表には入ってませんでしたね

Nさん ごめんなさい

っていうか間違いを指摘してくださったのがNさん

知っていてこれを描いた?

おおおらかな方です(^◇^;)

 

【よみうりカルチャー横浜】

こちらも松尾三四郎選手が人気!!

卓球の早田ひなさんは伊藤美誠さんからの差し替えです

難しい斜めのポーズと試合中の真剣な表情!

おしゃれな似顔絵になりました

下段 Mさんは家で10枚以上描いて持参されました

そのうちの3枚です

 

パリ五輪も早いもので残り4日

またどんなドラマが生まれるか楽しみです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動をともに・・・ (タマちゃん)
2024-08-08 08:44:55
タマちゃん教室もオリンピックを描こうと
みんな楽しんでいます。
似顔絵教室ではないので顔は似てませんが
全身の躍動感をいかに表現するか
感動をともにしながら描いてます。
返信する
Unknown ()
2024-08-08 12:56:27
まゆみ様 こんにちは。

文田さんは前回の時に銀メダルで悔し泣きしていた様ですが、
今や、金で無ければ駄目だなんて贅沢言ってる場合では無く、銀でも銅でもよくやったと褒めてあげたいです。

強敵ソ連(ロシア)が居なくなっても日本のレベルは嘗てよりも下がって、昨日の時点で6位だそうです。
返信する
タマちゃん先生 (まゆみ)
2024-08-08 18:47:25
タマちゃん教室の皆さん
どんどん上達されてますね。
この時期、オリンピックは欠かせないモチーフですものね。
躍動感の表現が素晴らしいです👏👏👏
似顔絵で躍動感を出すのはとても難しいと
今回つくづく思いました。
競技中の動きのある全身を描きたい。
でも顔もしっかり似せたい。
大変でしたが記憶に残る似顔絵が描けたようで
楽しかったです🎵
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-08-08 19:23:11
文田選手は家族ぐるみで報道されてましたね。
東京五輪での銀メダルでそんなに落ち込むとは(๑>◡<๑)
アスリートにしか分からない感情なんでしょうね。

日本の順位は6位ですか?
メダリストにばかり光が当たってますが
放送に映ることなく涙を飲んだ多くの選手が
大勢いるってことで‥ここまでの努力が実らず
どんなにか悔しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿