龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

オモチャ箱

2011-03-23 19:40:46 | 季節の中で

我が家の玄関側の植え込みには

おもちゃ箱をひっくり返したような色の花が咲いています。

   

「こんな感じの色、どこかでみた気がするなぁ~」って、考えて・・・

おう、思い出した!♪

これだ!

   

親が親なら子(犬)も子(犬)だねぇ(苦笑)

いつもの年から10日ぐらい遅れたけど 椿の”羽衣”が満開です。

と、なると 遣らねば成るまい いつものポーズ。

アタイは”龍子ちゃん”

       


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方散歩で | トップ | だるまさん、だるまさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2011-03-24 19:07:37
わぁーっ!
龍太郎君、たくさんのオモチャだね~!
後ろからりゅうがもの欲しそうに狙ってるよ(笑)!気をつけてっ!!

色とりどりの綺麗なお花が迎えてくれる花壇、良いなぁ♪
おか~さんのお手入れの賜物ですね。

羽衣、美しいです・・・
龍子ちゃん、似合ってるよ( ´ ▽ ` )。
返信する
 (龍のおか~さん)
2011-03-24 21:28:00
以前 龍が小さい時 音のするおもちゃが大好きなのでよく買って帰りました。
今は、そんな事もしなくなりましたが・・・。

よく見たら、カエルさんの玩具が多いんですよ。
「生きたカエルにもうすぐ会えるぞ」って囁く声が聞こえそうです(笑)

なんだか チンドン屋サン見たいな感じがする花壇になりましたよ。
いい加減に植えるとこうなる・・・と、いう見本です。
少し色合いも考えなくちゃねぇ。

天女の”羽衣”も、ひらひら舞落ちてゴミになるんだよ。
その花を龍子ちゃんが蹴散らして歩きます。
掃除が大変ですよ。

返信する

コメントを投稿