龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

春雷

2011-03-25 23:28:24 | お絵かき

朝方5時ごろ”春雷”があり目が覚めました。

昔からここらあたりでは春雷が鳴ると春が来た・・・って言っていた。

これで桜の咲く本格的な春になる。

ところが

わが犬は雷が大嫌い。死ぬほど嫌い。死んでも嫌い・・・らしい。

やっぱりトイレマットをクチャクチャにして小さくなっていました。

   

でもお陰で お前も助かっちょる時もあるじゃん!

      

山口県民としては、やはり上関原発は反対したい。水溜りが楽しい犬のために。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるまさん、だるまさん | トップ | ないてみる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2011-03-27 20:24:40
龍太郎君、雷怖かったね(涙)
おか~さんが側にいるから大丈夫だよぅ。
りゅうはワンワン吠えまくるので焦ります。
耳栓出来ればいいのに…とゴロゴロ鳴る度に思います。

上関原発反対の署名ページがあります。
http://www.antinuke.net/kaminoseki/#
(不適切なら削除くださいませね)
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2011-03-29 09:39:06
雷の時は、トイレに隠れて小さくなっています。
普段とは大違いです。
あの態度デカイ!は、どこに行ったら・・・。
そのギャップが愉快ですよね。

上関原発、「計画通りに推進」と新聞で読みましたよ。
???の気持ちです。
返信する

コメントを投稿