龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

開花宣言

2011-03-30 20:04:20 | 季節の中で

龍太郎地方、”桜の開花宣言”が出ました。

昨年より10日遅く、例年より1日遅いってTVニュースで言っていました。

ジャストタイムで 散歩コースのソメイヨシノも開花が始まりました。

 

    

でも、あのお坊ちゃマンには関係ないらしく、いつものアッチ、コッチ勝手気まま散歩。

美味しい?スミレを発見 (嘘です、犬もさすがの私も食べませんよぉ)

         

おか~さんも友人と・・・。

   

春は美味しい山野草があるんですもん。食も進むというものです。

 

仙台のお知り合いの方のブログで「、東北の物を買って下さい、旅にも来て下さい、」って

訴えられておられました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラテちゃん | トップ | cub君、おめでとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2011-03-30 21:21:56
桜咲きましたねー♪
やはり、西の方が一足早いですね。

そうですよね、東北にお金が流れるようにしないといけませんね。ガソリンのことはちょっと心配だけど、ドライブとか観光しに行こうと思ってます。
返信する
本当は嬉しい春到来なのですが (蓬莱山)
2011-03-31 20:51:09
こんばんは。
こちらはまだまだ混乱しておりますが仙台市内では乳製品、チルド商品、灯油、ガソリン以外は大体手に入るようになってきました。
先日ホームセンターへ家具転倒防止の小道具を買いに行きましたが完全に完売、皆考える事は同じなようです。
毎日毎日余震が続いており、本当に嫌な感じです。
返信する
ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2011-03-31 21:23:34
我が家がある場所は、東京と同じぐらいの頃に花が咲き始めます。
龍と行く運動広場はまだまだツボミです。
ヤハリ風当たりが強いからかもしれませんね。

そちらからは近いのでJRTの皆さんのところに行って見てくださいな。
たくさん、たくさんお話をして、御土産も買ってお金を落としてあげてくださいな。

私、かって3~4回ぐらい、北東北に行きました。あの素朴な感じが大好きです。
チャンスがあったら、蔵王にも行って見たいと思っております。
返信する
蓬莱山さんへ (龍のおか~さん)
2011-03-31 21:36:37
まずお詫びです。
勝手にリンクして済みませんでした。
こんなブログでも、何名かは遊びに来てくださるので どうしても皆にお知らせしたかったんです。すみません。

コチラでも店頭に無い物が出てきました。
単一の乾電池や水、家具転倒防止用品、みんな東日本の知り合いに送るそうです。

今日もまた5弱の余震がありましたね。
全く気が休まらないでしょうねぇ。
原発の事も・・・。
本当にこれから先の復興にエールを送るだけです。
絶対にチャンスを作って行くからね。
たくさん御土産も買うよ。
お金を貯めます、昨年中国旅行をしたのでお金を使い果たしちゃったからなぁ。
そっちに行けばよかったよ。
でもヘソクリは任して(笑)

何か要る物があったらメールしてね。
返信する

コメントを投稿