龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

お疲れ・・ですヮ

2009-12-30 22:15:27 | お絵かき
お餅つきをしました。
昔は長男、次男といて助かっていたのですが、
今では余り役に立たない三男?しかいず。 


      


終わった後は大疲れで 狭い場所で二人して寝ています。


      





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めで鯛だ。 | トップ | お世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイまま)
2009-12-31 13:59:26
こんにちは~♪
お餅つきお疲れ様でした!!
沢山ついたのですか?
いつも読み上げだけで、コメント残せずにゴメンナサイ<m(__)m>
ご家族でよいお年をお迎え下さい
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-12-31 16:39:23
三男君、お餅は上手に丸められたかな(笑)?
つまみ食いばっかでおか~さんに叱られたんじゃないかい(笑)?

おか~さん、おと~さん、お餅つきお疲れさまでした☆
昔は年末におばあちゃん家で親戚が集まってお餅つきをしましたよ。
つきたてのお餅に、きな粉と砂糖をまぶして食べるのがめちゃくちゃ楽しみでした。
懐かしいなぁ。
返信する
マイままさんへ (龍のおか~さん)
2009-12-31 19:25:48
そちらも寒い事大晦日でしょうね。

コチラこそ
来年も宜しくお願いいたします。
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-12-31 19:29:56
お餅つきは昔みたいに親戚一同が集まってするほうが楽しいね。
どこの「もち米が良い」とか、餡子がおいしいとか・・・。
ワイワイ言いながら・・・が、面白いですよね。

いつか一緒にしましょうね?♪
でも、
リュウタロウ達はきっとお手伝いはしないだろうなぁ~。
返信する
Unknown (ひろり)
2009-12-31 20:13:32
おと~さんとおか~さんふたりがお揃いだと俄然ハッスルしちゃう龍ちゃんなんでしょうね。
気持ちは十分参加、お手伝いしてるんだろうね。おつかれさまでした。
返信する
ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2009-12-31 22:15:08
参加しているつもり。そうなんです。

二人+1頭で散歩すると特にテンションが上がるようですよ。
きっと龍太郎は 楽しいんだと思っています♪
cub君もきっとそうなんでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿