龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

知らなかったなぁ

2012-10-17 22:54:02 | お出かけ

広島に住む友人と出かけた先は、

       

呉に特別の思い入れがある・・・と、言うのでは無いんですが、

なんとなく「行きたいなぁ」と 思ったんだよ。

まずは、大和ミュージアム

       

第二次戦争の事など何も知らないけれど、遺書が公開されていて

肉親、恋人に思いを残して散った 若い命がたまらなく悲しかった。 

このミュージアムは 男性と女性では 感じ方が大いに違うだろうなぁと思う。

次はフェリーに乗って

       

江田島へ行った。

海上自衛隊 幹部候補生の学校が見学できるらしい。

       

学校全体が、掃き清められてゴミ、いや塵一つ落ちていません。

見事な静寂です。

28日に、一般の見学者がたくさん来るらしく練習中でした。

列の向こうに 大砲みたいなものがあるでしょう。

岩国まで弾が飛ぶそうです。   呉から、岩国・・・

      

 広島港(宇品)へ帰る船の中で見た夕焼けが綺麗でした。

瀬戸の花嫁? もう一回嫁に行きたいなぁ??

      

お土産は

      

レトルトカレーづくし。

さてどれが美味しいかな? 

 

   

          

 

 

       

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気だよ | トップ | ドジョウ池方面へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿