龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

初仕事

2024-01-05 20:36:05 | 畑と猫

5日目にしてやっと畑に出てきました。

2月に収穫予定のスイートスプリング。

柑橘類はこの時期に伸び過ぎた枝を

剪定すると良いらしいです。

で、重い腰をあげて

私の指図と命令?で連れ合いにお仕事をしてもらいました😜

 

 

お嬢さんは、ここでも監督さん!

 

 

久しぶりの仕事で大疲れ。

お正月の残り物で鍋です。

 

 

一才柚子とカボス

もう、従来の香りや爽やかさは飛んでいますが、まだ絞れます。

 

 

絞ったあとはお風呂に入れます。

チョット、リッチで幸せなお風呂になります♪

 

こんな我が家の何処にでも有る事が

大切な時間なんだと、

今年の初めは特に感じます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何ていう日々! | トップ | 何とかならんかなぁ »
最新の画像もっと見る