龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

元気です。

2012-12-08 22:34:58 | 龍太郎お坊ちゃん(犬)

この一ヶ月は、いろんな事がありました。

手芸教室の先生もどきをしたり(これは大変だった。)

でも・・・・

一番こたえたのは 友人のご主人が亡くなったことです。

7年前 くも膜下出血で倒れ 何も解らなくなって入院中のご主人を、

働きながら 毎日、毎日、看た彼女が 納棺の折に

「お父さん、ありがとう。私も行くから待っててね。」と、語りかけたことでした。

涙が出てとまりませんでした。

今こうして書いていても涙が出ます。

自分なら、あんなによく連れ合いにすることが出来るだろうか?

自分勝手な私の戒めになりました。

彼女の生き方が これから生きていく私の目標になりました。

 

さてささて

編み物は、麻ヒモで作りましたから野菜収穫袋になりました。

無印良品の麻ヒモ。@¥250×4=¥1000

    

大きいよ♪ いっぱい入るよ。細編みで作りました。

         

もう一つ。  百均のお店。 @¥100×2=¥200

細編み+長編み。目が大きいので土がよく落ちると思います。

         

龍太郎は相変わらず元気ですよ。

毎日 毎日こんな感じです(笑)

     

もうすぐ サンタさんが来るかなぁ??

サンタさんのアルバイトに呼ばれた”おばさん”が付け髭を着けて変身中。

「あぁあ またこの季節が来たんだぁ」と、言う声が聞こえませんか??

      

トナカイを調達しなくちゃ。

      

 

またぼちぼちブログを書きます。

お暇な折には覗いてみてね。いつもありがとう。

寒くなったね、風邪を引かないようにね。

 

  

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい?事 | トップ | 美味しもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2012-12-09 20:26:23
おか~さん、更新とっても嬉しいです。

お手製のバッグが素敵すぎて、見とれてしまいましたよ♪
理想のサイズや形が自在に作れるなんて、とっても羨ましいです。

お人形さんの手鏡が、あの見慣れたスプーンで大笑いしてしまいました。ナイスアイディア!
元気に爆走するトナカイさんの背中から振り落とされないよう、しっかり掴まっていてくださいね(笑)
返信する
Unknown (ひろり)
2012-12-12 18:04:44
そうでしたか、いろいろあった1カ月は、あっという間だったのでしょうね。
龍のおか~さんはどうしているかと心配しておりましたので、元気とわかり、良かったです。

いろんな人といろんな犬が居ます。
バラエティですよ~、おか~さん、元気だしてくださいな。

寒くなりました。今年の冬はひと月早い気がしています。なんか損した気分でして(苦笑)。。。
お体を大切にしてくださいね。
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2012-12-12 20:49:22
またブログ頑張るよぉ。
こんな他愛も無いブログだけどまた見てね。

そうなんです!!。
あのスプーンですよ。
何でも捨てられないのです(笑)
であるからして我が家は片付いておりませぬ(汗)

また何か面白いものを作りたいな。・・・と、思ってます。
返信する
ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2012-12-12 21:07:16
ご心配お掛けしました。
PCの調子も悪いし(10年ぐらい前のだよ)ちとサボったかな(苦笑)

手芸教室も、人に教える難しさを味わったよ。
でも、それも自分のためだったと思います。

生徒さん?が、作品を完成させた時は嬉しかったです。

頑張っている人を見るのは、こちらも胸が躍ることなんだってよく分かりました。

本当だよね。
”ひと月損をした気分”っていい表現だね。
言えてます!
今まで暖冬が長かったので、こんな寒い日が多いと戸惑っています。
畑の葉物野菜が傷むのが早いし、大きくなりません。

カブ君も元気でしょうね。
また遊びに行くからよろしく。
コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿