龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

食いしん坊

2011-05-31 20:40:23 | 龍太郎お坊ちゃん(犬)

今年の初夏は、台風や雨で野菜に病気が出てしまいました。

そのせいで、忙しくしています。が・・・、

お陰で美味しい物にありつけるんですよねぇ。

 

博多にんにくとお多福豆です。

    

お坊ちゃマンは、テーブルの上の一粒のご飯を狙って必死です(笑)

食いしん坊は、おか~さん譲りだなぁ。

        

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってくるよ。 | トップ | いかにして »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2011-05-31 23:29:33
食いしん坊バンザイ!
私も参加しますよ~♪
お多福豆?空豆?
空豆は大好物です!
お多福豆の名前の方が断然イイですね♪
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2011-06-01 18:44:33
おか~さん、おつかれさまでした!
お多福豆、ぷっくり可愛く美味しいんですよね~♪♪♪
龍太郎君の必死な表情・・・ん?
どこかで見たことがあるなぁと思えば、ウチにも同じことをしている犬がいました(笑)!
返信する
ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2011-06-01 21:00:32
この時期はエンドウ豆やお多福豆が美味しいね。
1年分を(大袈裟ですね)冷凍保存しますよ。

空豆のほうが何と無く洒落ている呼び名ですよねぇ。
でも、おか~さんは、”お多福豆、お多福豆”と、呼んでいます。(笑)

我が家では煮豆にしていただくことが多いですが、今日は天ぷらにしました。
一杯飲めたら七輪の上で、サヤごと焼いて食べると美味しいんだけど。

『英国王のスピーチ』行ったんですねぇ。
最近は映画もなかなか行けないです。

イギリス映画は案外好きですが これは勿論イギリス映画ですよね。お馬鹿な質問でした。
お許しを。
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2011-06-01 21:07:49
お多福は”美味しい”に決まっておりますです(笑)
お多福が作るお多福豆は もっと美味しいのであ~る♪ アレ(笑)

何でも匂ってみる犬たちですねぇ。
デモね、ここだけの話ですが、我が次男は、龍太郎顔負けなぐらい匂いを嗅いでますよ。

時々犬に見えるので、「龍太郎」と呼んでしまいます。ホントです。(笑)
返信する

コメントを投稿