居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

第四回山女子部 浅間嶺 山行

2016年04月09日 20時56分44秒 | Weblog

毎年4月の桜の季節に訪れている山です。


今回の登りコースは
上川乗バス停下車から行く山道。

なんども浅間嶺にはいってますが、
この登りコースははじめて。

浅間嶺を目指すコースの中では、一時間半で行ける、初心者向けのコースです。

山女子部は初心者が多く 楽しみながら まずは慣れて。と言うことですからね。


樹林帯を三回くらいの休憩をとりながら、のんびりおしゃべりしながら登ると、あっという間に浅間嶺へ到着

山頂で、早速みんなでヤマスタ・チェックイン!!

奥多摩10座の浅間嶺・スタンプゲット!ゲット!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

富士山も遠くにみえ、秩父方面の山々もきれいにみえました。
桜にはちょっと早かったみたいですね。

ちょっと眺めて写真をとりましたら
途中にある峠の茶屋 蕎麦処みちこ で昼食をとるので、払沢の滝方面へ下山

下山途中には カタクリの群生地があり、こちらはバッチリ開花時期!




下山から一時間くらい 蕎麦処みちこ に到着 昼飯時だし気候も良いしで、店は大にぎわい!

でも、ラッキーなことに座敷席があり ビールで喉を潤し
、山菜の天ぷらと二八の手打ち蕎麦を美味しくいただき、女子部メンバーは大満足。



さらに、払沢の滝へ下山

檜原豆腐 ちとせ の、とうふドーナツやとうふソフトクリームを食べたり、豆腐やおからを土産にしたりして、今回も大満足の山・女子部メンバー。

武蔵五日市駅から帰宅しました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。