居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

スノーシュー

2012年02月28日 23時19分48秒 | Weblog
先日の山リータ「入笠山」スノーシューハイキングです。

初体験のスノーシュー

どんなもんかいな?って思ってね。もちろんレンタル。入笠山のゴンドラ乗り場の前には、レンタルのスノーシューが!!まるで、マグロかカツオのセリのように並べられてました。笑
ゴンドラにストックとスノーシューを持って乗り込み、降りてからつけ方を教わって装着完了!!ストックの長さも調節して完璧です(笑)みんなで準備体操して出発入笠湿原の中に~ここは春だとすずらんが群生してきれいですってクマサンの説明でも今は、どこをみてもあたり一面真っ白ですってば~スノーシューがテレビや雑誌で話題にとりあげられてるせいか、スノーシューはいてハイキングする人がアリの行列雪は降っていたけど、そのわりには思ったよりも暖かく、登って頂上につくときには、汗をかなりかいてしまっていて。1枚脱げばよかったな。っテ反省
しながら。でも山頂は風がかなり強く、飛ばされそうでした
そんな中でもめげずに写真をとりまくり昨年の夏に山リータ「北アルプス燕岳」のツアーで一緒だったエミちゃん。アレ以来あってなかったのに、ちゃんとわかってたのです。記念に写真をとりました。ゆっくりすると寒いから、頂上はあっという間に退散。みんなアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
クマサンもうチョイまっててて~
登りは直下の急な方をきましたが、帰りは巻き道らくらくです。しばらくいってランチタイムアルパインツアーの方々が今回はおしるこの準備初してきて
山リータのアイアイとフクちゃんがお手伝い・・・してたっけ??つくっていたのはモト君皆カップもって集合ォ!!(*≧∀≦)ノ
おいしゅうございました(笑)
ランチした場所のまわりは、こんなかんじで木にもたっぷりゆきが被ってましたね。
自分であるってきたスノーシューの足跡
そして下山
あっという間の三時間のシューハイキングでした。


次は、今週末いよいよ雪山入門教室 北八ヶ岳・北横岳

アイゼンつけていきます


あ、恒例の帰りのバスビンゴ大会
5番目にぬけたVAAMちゃんn
商品は、これでした。

楽しかったからまたいきたな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。