居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

多摩川の源流 笠取山

2016年04月24日 06時57分29秒 | Weblog

昨日笠取山へいってきました。

以前から行きたかった山の1つです。

ここは、荒川、多摩川、富士川の三本の川の分水嶺があり



そして水干は、多摩川源流の最初の1滴が落ちるところです。
天気も予報が外れて、青空になり富士山も顔を出してくれました。

笠取小屋も雪が少ない今年は例年より早く小屋開きしてました。 小屋のおじさんにご挨拶してきたよ。

凄く良いところで、ゆっくりしたくなりますね。
源流だけに水も豊富で、沢沿いの道を気持ちよく砂金!?とりしながら(笑)
笠取小屋のおじさんにきいたらウンモでしたが~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。