居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

初詣

2014年01月05日 00時38分30秒 | Weblog
初詣をかねて、高尾山へ。
初詣なので、コンクリートの表参道をずっといき、薬王院まで行きました。

ケーブルカーの駅あたりに毎年このお正月だけ、その年の干支の入った桝酒が飲めて、その桝もお持ち帰りできるんです。
今年の干支は馬
我が家の皇子は年男ですから、縁起物の桝は必ず持ち帰らなければね。だから桝酒をいただきました。

天狗焼きは、長蛇の列であきらめ、三十センチのソーセージを天狗の鼻に見立てたが天狗ドックをたべて、薬王院へ
そこにはまたまた長蛇の列が…なにかと思ったら御朱印をかいてもらうれつ。
健康スタンプは、ちょっと並びが少ないようで。すんなり貰えました。
薬王院のお土産屋さんにはVAAMちゃんが行くと必ず買う、天狗の鼻がなんと!108個限定のがまだあった!!
だから即購入しちゃいました。
煩悩の数が限定の数なんですよ。


薬王院へお参りするのも長蛇の列で、初詣なので仕方なく並んで…

山頂は、薬王院に比べると空いてる感じでしたね。

丹沢と奥多摩の山に富士山、三つ峠もみえました。

1日の初日の出から、今日の高尾山で、2014年始まって2回目の山行でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。