居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

伊豆山

2011年02月28日 21時35分55秒 | Weblog
さて熱海
最近、山LadyのVAAMちゃんですから先ずは、山?!

伊豆山神社

参拝すると強運をもたらしてくれて、さらに縁結び…というので、熱海駅の熱海観光案内で場所を聞き出発!


徒歩で30分くらいと言われたとおりかかりましたね。

駅から程よく行くと急勾配で登りのカーブする道

途中には、池田満寿夫の創作の家もあったりして。


上り坂ばかりを道なりにどんどん湯河原方面に戻りまして。

歩道が確保されていない上にカーブ続きだから危ないのよ。


そんな道を程よく30分


伊豆山神社に到着


ここは、源頼朝と北条政子の出逢いのちとか

だからこの紅白の龍なんですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。