居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

神楽山~御前山~馬立山~菊花山

2013年06月01日 21時10分03秒 | Weblog
午後からは雲が多くなりましたが、まずまずの天気で。
山頂では富士山も姿をみせていました。

猿橋駅の北側には、百蔵山や扇山があり人気ですが、南側には、登山客の皆さんこないようで。

今回も我々だけ!
舗装道路を過ぎると藪こぎのようにしながら登山口を歩きはじめて、最初の山が神楽山
山頂には家庭にもあるようなアンテナが一つたち。周りは何も見えないうっそうと繁った中に三角点だけがありました。

秘密基地みたい!なんてイケちゃんは言ってたけど。VAAMちゃんはこの頂上はすきじゃないな…

ということで、次の山へ

思っていたより道も狭かったり、急なところや岩があったり

滑ります。
たいした高さじゃないけど縦走だから、アップダウン多いよ。
御前山
この山頂は、神楽山と違いかなり見晴らしがよく、富士山もくっきり
しばらく楽しんでから次なる山へ
馬立山
ここにくるまでの最後の上りが大変でした。でもって下山はもっと大変でした。気を抜いたら滑って落ちそうー
これが、なんと次なる菊花山の迄続き、更にはそこから大月駅方面に下山する迄気が抜けない厳しい下りが続きました。


でも、菊花山山頂は扇山、百蔵山、岩殿山まできっちり見え、反対側には富士山九鬼山に三つ峠も。
こじんまりした山頂はなかなか良かったですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。