居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

桜満開!花見ウォーキング

2016年04月03日 21時20分29秒 | Weblog
皇居の乾通りの一般公開が予定より3日間の延長になり、本日3日(日)までとなりました。
1度は行きたいと思っていましたので、お天気はイマイチでしたが流星の花見宴も中止になったので、思いきって行ってきました❗
大手町町駅から坂下門へ。
かなりの人が向かっていますが、天気のせいか流れはスムーズで待ち時間なし。
手荷物検査にボディチェックをうけて門をくぐり宮内庁の前を通って乾門まで一キロ弱です。

ひとは、少ないといってもこんな感じでした。

桜並木にはなっておらず、テンテンとある感じなんで、桜の木がある場所には立ち止まり写真撮影をする人が沢山いました。
乾門を抜け出てみると目の前は首都高速道路入口。
その向こうには、北の丸公園、
公園の中も桜が綺麗で、雨が上がったためシートを敷いてお花見してる方々も。
それを見ながら、武道館方面へ行くと。
武道館では法政大学の入学式が!
すごい人ですね。
入学式に桜!やっぱり嬉しさも倍増でしょうね~。近年は桜がある入学式もなかなか無かったし。

そして、武道館から靖国通りへ。手前の千鳥ヶ淵は、やはり桜が美しい。
そして、靖国神社の花見客と北の丸公園の花見に、入学式の学生+家族で九段下駅まではごった返し。

ようやくそこから、飯田橋へ
チビの結婚式をした東京大神宮へ御礼参り。ミツバツツジが咲いてました。
さらに神楽坂。
久しぶりの神楽坂は、賑わってましたよ。
神楽坂にきたら必ずお土産に買うのが
ペコちゃん焼き
五十番の肉まん
五十番は、お店がリニューアルしたばかりらしいわ。
どちらも並んで購入。
神楽坂をブラブラしながら赤城神社へ。ここも建て替えをおえて、スッカリモダンな社に。たしか、新国立競技場のデザイナーが手掛けたものだったはず。

神楽坂の人の多さに比べたら、静
さらにそこから早稲田大学へ。
遠くから大隈像をみて、新目白通りへ抜け神田川沿いへ
ここも桜の多さと美しさは抜群!

途中は、都営荒川線の路面電車と桜のコラボも見ることができました。

やー川沿いは、どこも桜にあふれてまして。

綺麗ですよねー。
桜満喫!
高田馬場駅から帰宅しました。
楽しんだわ~楽しんだわ~


桜の花が目の前に足下に落ちてきたのでお土産にもちかえりました。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。