居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

40回目の山行・高尾山のダイヤモンド富士

2014年12月29日 00時42分37秒 | Weblog
2014年の忘年山行は、ちょうど昨年と同じ40回めの山行になりました。

場所は高尾山

12月21日(日)16時頃山頂に着くと大勢のひとがその瞬間を眺めにきていました。

午後からこの日は少しずつ曇ってきていて、富士山が見えるかちょっと心配していましたが、
なんとまあ富士山もきれいにみえていて。
風もなく気温も高めでしたから「ダイヤモンド富士」を見るには絶好の日でしたね。

下山途中では都会の夜景も綺麗でした。

山頂にはパトカーも待機していて、ヘッドランプを持ってきてない人は、日が沈みきらないうちに下山するように促していました。
ダイヤモンド富士の時期はけが人がとても多いそうです。
ちゃんとした装備できてない人も中にはいますからね~。

2014年は竜ヶ岳の初日の出「ダイヤモンド富士」に始まり、高尾山の「ダイヤモンド富士」で終了!!
2013年続き、40回の山行でした。

2015年初日の出は・・・



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工場長)
2015-01-01 02:01:59
あけましておめでとうございますU+203CU+FE0E
本年もよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。