居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

高尾梅郷

2016年03月12日 19時36分23秒 | Weblog

高尾梅郷の梅祭り
本日と明日の2日間
お天気はイマイチ・しかも寒いから、あまり人もこないかと思ったら、思っていたより来てましたね。


高尾駅から、歩いて小仏関所跡。
小仏行きのバスが通る道沿いにはたくさんの梅林があります。
このあたりをすべて高尾梅郷と言うんですね。

その一番奥の小仏寄りにあるのが、木下沢梅林。

ここは1400本の梅があるらしいです。
来てみてびっくりぽん!
ほんとにたくさんの梅が咲いてます。
小高い所から見るとその全体がみることができました。

中に入ると梅の花の下でシート敷いて、お弁当食べてる人もビール飲んでる人もいましたね。
ちょっと、寒くないかなぁ~今日は。

こちらは、ピンクの梅

これはちょっと緑ががった白色
梅も色々な種類がありますよね。

上段、中段、下段とぐるっと梅林を1周して。

お天気が良くて、青空だったらもっとよかったけどなぁ?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。