居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

能登・輪島の朝市

2015年07月21日 13時39分40秒 | Weblog
初めて能登半島に行って来ました。

金沢から観光バスに乗って2時間・かなりかかりますね。渋滞もなくスイスイ走ってこの時間ですから。

輪島の朝市はテレビでしか見たことがなかったけど、全くそのまま。
おばちゃんたちが、「いらっしゃ~い。おまけしとくから~」ってね
どこで買ったらいいのやら・・・干物や生のお魚。その場で焼いて食べられる場所もありますね
職人さんが絵付けしてたり漆器に箸にアクセサリーなど色々。
途中色々なお店に立ち寄りながらも取りあえずは市の最後まで行って来ました(写真ぼけてるな~)
そして、見つけたこのお店
輪島の地蛸・干してあります。
いかとんび・・アカイカの口だっていうからビックリ。食べ方教わって試食して・う~ん日本酒ほし~~い!!と酒の肴に購入決定
色々かって帰り際にみつけて・・・安産祈願!!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。